籠神社御鎮座千三百年祭 | Yurielのミラクルな毎日のためのスピリチュアルレッスン☆ 
5月19日は元伊勢籠神社御鎮座千三百年記念式典に参列させていただきました。





この日参拝できたのは関係者のみ。



真名井神社の御社殿建て替えに貢献された小長谷修聖先生が表彰されました。



狛龍?が守る真名井神社。

御神域は撮影禁止になったのでありませんが、御社殿がとても立派になりました。



直会。




夜は舞楽と片山伸吾氏による復曲能 真名井原 が奉納されました。


亀仙人のかごめ歌とひとりごと、気になりました、、、。







終演後には満月がのぼりました。





お能にも出てきた、沓島と冠島。
ここから龍神が出て来るそうです。

夜明けの晩、どうなるんでしょうね。
楽しみです!