今を、感じきってみましょう☆ | Yurielのミラクルな毎日のためのスピリチュアルレッスン☆ 
過去のことをくよくよ悩んだり、未来のことに不安になったりしていませんか。


あなたが、「今」以外のことを考えているとき、あなたの意識はここにいません。

エネルギーが、過去や未来にいってしまって、今この瞬間にいないので、
地に足がつかない状態で、なにをやってもうまくいかなかったり、
がんばっているのに、その実感がなかったり、むくわれなかったりするのです。


例えば、彼との昨日のケンカのことを考えながら、あなたがお掃除をしているとき、
あなたの意識のほとんどは、昨日のケンカのことを考えています。

ですから、掃除を一生懸命していても、ほとんどの意識が、掃除ではなく、ケンカのことに向いているので、
あなたが思っているほど掃除が手についていません。

それは他の人からみると、「手についていない」と感じるので、
あなたが一生懸命やっているつもりなのとは裏腹に、評価されないということが起こってしまうのです。



あなたの現実は、今この瞬間にしかありません。
過去は過ぎ去ったものであり、未来はまだ来ていないのです。

痛い過去も、希望にあふれる未来も、過去や未来にあるのではなく、
今あなたがこの瞬間に感じているもの。
つまり、今にしかありません。


もっといい会社に転職したい、と思っているとき、
あなたの意識は、今ある仕事から実態のない未来へといってしまいます。

そして現在の仕事がおろそかになって、今の仕事はますます苦しい状況へと悪化していってしまいます。



恋愛も同じです。

「もっと、彼がマメでやさしくしてくれたらいいのに」

あなたがそう感じていたら、あなたは今の彼をありのままにみることをやめて、
「あなたの希望」を現実の彼に重ね合わせてみるようになります。

すると、彼に「変わってほしい」というエネルギーが伝わってしまい、関係は壊れてしまいます。


わたしたちににとって唯一のリアルは、今ここにあるものだけです。

わたしたちが、気づいている、いないに関わらず、わたしたちの思いがあなたの現実を作っています。


わたしたちが、それをどんなに望んでいないと感じていても、
ふさわしいから、今の現実があるのです。

「今」を認めたくないと逃げていたとしたら、わたしたちは、それを変えることはできません。


わたしたちは、本当に嫌だと思ったら、自然に快を求めるようにつくられていますので、
それを止めることができます。


焼き栗を握っていて、熱いと感じたら、自然に手を離してしまいます。
それが、金のかたまりであったとしても、焼けただれるほど熱ければ手放してしまうでしょう。

わたしたちには、自然に苦しみから離れる能力が備わっているのです。



だから今日は、あなたがもし「今の現実」が苦しいのに、変えられないことにいらだっていたなら、
もう一度、「今」をしっかり感じきってみましょう。


あなたの「今」は、あなたが思っているほど悪くないのかもしれないし、
あなたの「今」は、あなたが思うよりずっと、あなたにとって苦痛であるにもかかわらず、それに気づいていないのかもしれません。


あなたがあなたのハートの声をキャッチしたなら、あなたはちゃんと選択することができます。

あなたがしあわせになる道を。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことが、たくさん起こります☆
感謝をこめて。


☆じぶんらしく、輝きたい方、「イルカの写真」をクリックしてくださったみなさまに、虹の光のヒーリングエネルギーを送ります☆音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングに参加していますラブラブこちらもクリックお願いします虹
人気ブログランキングへ



ペタしてね