こんばんは。

今日は新月ですね。今月は「牡牛座の新月」だそうです。こちらに詳しく紹介されています。

 

4月の新月に記事を書いてから、もう一か月近くも経過したなんて、自分にとってはちょっと信じられないくらい、あっという間に時が流れました。

 

あの時は、まだ第1回目のオフ会の開催前で、どうなるか不安で仕方なかった時期でした。

プライベートでも人間関係でいろいろと辛い時期が続いて涙が出て、友達が親身に相談に乗ってくれかなり救われたりと、激動の毎日を過ごしていました。

 

ただ、そんな辛い時期が続いても、最近よく心がけるようにしているのは、

「状況は必ず変わる」

そう信じて、絶望的にならず未来に希望をもつことです。

 

今だからこそ、そう強く言えるには、訳があります。

少し話は逸れますが、実は、私、かなり暗~い部分も持っていたりしますショボーン

1年くらい前に衝撃的な出逢いの連続をしてから、ようやく色々と悟れるようになったものの、10代から20代、そして30代の始まりまで、私は自分のセクシュアリティのこと、恋愛のこと、家族のこと、将来のこと等、一人で悶々と悩み続けていて絶望的になり、あまり人には言いたくない部分ですが、正直、死にたくなることがとても多かったんです。。

 

最近の私しか知らない人にとっては、信じられないかもしれませんが、自分自身かなり変わったと実感しています。良い方向に。

遡ると、小学校の頃から学校という集団行動に馴染めなかった私は、友達はお世辞にも多いほうではありませんでした。

幼少期、近所の友達がみんな男子だったため、小学校に入学し「女子のグループ」というものの存在に対して、ずっと違和感を感じて苦手だったので、小学校から中学、高校、大学までもずーっと一匹狼のように孤立して過ごしていました。

 

そんな一匹狼な私に変化が起きたのは、大学時代、同じセクシュアリティの人たちとの出逢いでした。

(この辺りの、女性を初めて好きになった話やカミングアウトについて等、詳しくはまた改めて書こうと思います。)

 

大学時代に自分の人間関係に革命的な変化が起き、

就職の後に選択した、「海外に長期間住む」という決断と、海外での生活経験が一番大きく自分を変えてくれました。

 

さて、新月の話からはずいぶんと逸れてしまいましたね。

(いつも話を深くしてしまい話が逸れるー笑い泣き

「常に状況は変わる」ということに関して書きたかったのですが、

私の人生、「安定」というものからは、かなりかけ離れているように思います。

常に興味が新しく湧いて、好奇心の塊のような人間で、現状に満足することなく、より質の高い人生を送れるように挑戦し続けていたいのです。

だから一所にずーっと留まる、ということが少ない生き方をしています。その分、環境の変化に伴い、人間関係の変化が常に起こっているのが現実。

 

4月の新月の時点で抱えていた問題や苦しみは、ひと月経った今、状況が大分変化しています。

一月前に思いを込めて書いた願い事10個のうち、一番叶えたかったこと、「〇〇ちゃんともっと仲良くなる」は、叶ったように感じています音譜

 

心のすれ違いの原因は様々あったと思いますが、大きな問題は、互いの、「友達」の概念が相違していたことにより、誤解やすれ違いが起きていたことに、話し合いの結果、ようやく気付けました。

その友人との間では、「一難去ってまた一難」という言葉のように、数々の問題や話し合わなければいけないことが連続で起こり、途中、「もうこの人とは、このままずっと壁を感じたままの距離が縮まらない人間関係でもいいかな、、、ショボーンと諦めようかと思った時期が正直ありました。

だけど、やっぱりこのままじゃイヤだ!!と自分の何かが許さなくて、申し訳ないと思いながらも約束をドタキャンしてまで時間を作ってもらい、正直に色々と話をさせてもらったことがありました。そのあとも、何度か深い話をさせてもらって、120%自分の思っていること感じていることを直球でぶつけてみる、という勇気のいる賭けに出てみました。

その結果「前よりも気持ちが楽になった」と言ってもらえて、その友人との仲は確実に改善し、今では家族のような存在に近づいたように感じる今日この頃ですニコニコ

 

って、こんな自分のプライベートな話を長々と書いてしまって恥ずかしいのですが、今後の自分への戒めとしても公開してみたいと思いますw

 

そう、たった1か月でここまで変わること、変えることができるんです。

偉そうに言うつもりはありませんが、今の状況に不満を感じたり、満足していない方は、ぜひこのゼロからの再生の意味がある新月の日(厳密には新月のスタートから48時間以内)に、願い込めて書いてみてくださいニコ

紙に書いて可視化をして、自分自身に現状の問題点や変えたいことを意識させることによって、きっとこれから1か月の間にあなたに変化が起きるはずです。

私は去年タイに長期滞在していた時に、新月のパワーやこの願い事を書くと叶うということを、人に聞いてからもう1年以上毎月実践し続けて、その効果を毎月実感していますおねがい

 

さて、今から願い事を10個書きたいと思います。

なにを書こうかな~ドキドキニコニコ

また1か月後の6月、どんな自分に変化・進化しているか今から楽しみです音譜

 

人生常に上手くいくことなんて誰しもないけれど、いろ~んなことが日々あって、それでも毎日をなるべく楽しく過ごすように意識して、ゆっくりと一歩一歩でも、自分だけでなく自分の周りの人たちの人生も向上させていきたいですからねっウインク

 

周りになんと言われようと、自分自身が、自分をどんどん好きになれるような素敵な人間になっていって、いつか生涯を終えるときに、自信をもって、「あー!良い人生だった!!」と言えるようになることが私の目標です。

 

では、みなさんは、何を願いますか?星星空