今回の記事は、タイトル通り。

そもそも、なんで自分でオフ会を開こうと思ったの?ってお話しです。

 

下記に長々と書きましたが、一言で言うと、

人と人を繋げることが好き

というのが大きいです。

自分が出会いの機会の場をつくることによって、そこに参加してくれたみんなの人生観や人脈が広がってくれたらいいなぁ、そんな風に本気で思っています^^

自分も海外生活などを通して、たった一人の人との出会いによって、大きく考え方が変わることが多かったので、そんなキッカケをつくれる人間になれたらといつも思って生きています。

 

あと、自己紹介の記事でも書いたけど、私自身、新しく人と出会ったり、人と話すことが好きなので、気の合う友達や仲間を増やしていけたら嬉しいなと思っています♪

 

 

 

せっかくなので、少し、私自身の経験を話してみようかな。

 

だいぶ年月を遡ってみます…笑、

ピチピチの高校2年生の時に初めて女の子を好きになりました。

とはいえ、こっちの世界は、右も左もわからず。

当時はまだインターネットが普及し始めた頃で、ネットで「レズビアン」と検索しては、アダルト系のピンクな情報ばかり出てきてしまって焦った経験、みなさん、ありませんでしたか?笑

 

あれから15年。

酸いも甘いも一通り経験してきましたが、結局のところ未だに独り身の現実・・・w

そこでよく周りでも聞く言葉は、

 

みんな、どこで出会ってるの!?

 

そんな言葉、よく耳にしませんか?笑

 

出会いってどこに転がってるの?

だって、会社や友達にはカミングアウトしてなくて、ボーイッシュさんでないと見た目でわからない!!もしかしたら今日街で歩いているときにすれ違っているかもしれないのに、エレベーターや電車でお隣に居た人がコッチの人かもしれないのに、

お互い気付けないっ!!

 

これってほんと、なんとかしたい(笑)

 

15年間、そう、ずっと思い続けてきました。

 

じゃあ、やっぱり新宿二丁目に行けば出会えるの?

そう思って、自分も20代前半の頃はよく二丁目に通ってたけど、実際さ、二丁目行っても、出会いなんてほとんど無くないですか!?(泣)

人にもよるかもしれないけど、みんな口を揃えて言う言葉が、「二丁目では出会えない!」

 

そりゃもしかしたら、若気の至りでワンナイトラブとかならあるかもしれないけど、

いやいや、こちとら真剣に付き合える人を探しているんです!!

欲しいのはワンチャンじゃないのよっ!!

 

そして近年では、「オフ会」という集まりがチラホラ盛んになってきたので、自分もどんなものだろう?と、恐る恐る参加してみました。

オフ会に色々参加してみた印象は、主催の幹事やスタッフ、集まった人たちの雰囲気によって様々だな、と。

 

いろんなオフ会に参加するたびに、「こういうのいいなあ!」とか、「ここはもうちょっとこうした方が更に良くなるんじゃないかな?」とか年々、色々と思うようになってきて、

「それなら自分でやってみよう!!」と思い切って決意したのがつい数週間前のこと。

 

ラッキーなことに、身近にオフ会を以前やっていたり、今でもやっている友達や知り合いに恵まれていて、色々アドバイスをいただいているおかげで、前に進めています。ほんとに持つべきものは友だなと感じています。

支えてくれている友達に感謝の毎日です^^


楽しい会になるよう、日々奮闘中ですので、ぜひ一度遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

4月の会に都合が悪くて来れなくても、また定期的にできるようにがんばりますので、またブログをチェックしていただけたら幸いです(^-^)