やおよろずシリーズをいっきにアップしました~!個性的な鳥居モチーフのアシンメトリーピアスです♪ | 赤蓮華絵巻★Padmaのハンドメイドとアート活動

赤蓮華絵巻★Padmaのハンドメイドとアート活動

舞踊家、アクセサリー作家Padmaのブログです♪

こんにちは~!!

たまりにたまっていた作品を
少しずつミンネ【赤蓮華絵巻】にもアップしておりますが・・

今日は、

「八百万シリーズ」鳥居のピアス(イヤリング)を
一挙にどーーーーん!!

とアップしました♪



私の信条としては、
「八百万(やおよろず)の神」ということで、
明治神宮や伊勢神宮や出雲大社などなどの有名な神さまだけでなく、
風や米粒や火や埃にも「存在」というエネルギーがあると考えているので
まつられてなくても神様だと感じています。

擬人化した姿ではなく「存在」という意味での神です✨

なので、いろんな神さまの鳥居をアクセサリーにしました♪


雨水神社&虹彩神社


橘神社🍊


花神社🌸


水神社🌊


竈神社🔥

他にも作りたい神社はいろいろあるので
また作ったらアップしていきます✨

おなじみの神社モチーフも作りました!


お稲荷さん🔥



天神さん

それぞれのページに私のイメージ
した世界観なども書いているので、
よかったら覗いてみてくださいね♪



これから浴衣を着たり👘
夏祭りやフェスにいくこともあるだろうし
大き目の個性派ピアスは大活躍しそうです♪

なつのイベントのお供にいかがでしょう~♪

普段着やエスニックファッションにも可愛いですよ!
(私は普段着でも付けちゃいます♪)