★過去記事更新★
納期の差し迫っているものが多々あるにも関わらず、最近またマメに更新MMです。
みなさまコンバンワ( ´ ▽ ` )ノ
MMが「引き寄せ論者」を嫌いな事は一般公開記事にも書きましたし、度々出てきています。
それについて本日面白いコメントをいただきましたので、引用してブログにします☆
この方、私のブログでジプシーにならずに済みましたって、ご丁寧にお礼をおっしゃってくださいました。
こちらこそおおおおおおおおお(号泣)
ちゃんと読んで理解してくださっている事が一番嬉しいです!!!!
引用させていただきます。
===================
▶︎4月19日
題名:初めまして
本文:
初めまして。
電話占いを試してみようかと思って検索していてMMさんのブログを見つけ、公開記事は全て拝読しておりました。
MMさんの最もな意見に共感して、電話占いは一切しませんでした。精神的に弱りきっていた時だったので、MMさんのブログがなければ占い中毒になっていたと思います。この場を借りてお礼申し上げます。
この度コメントを投稿しましたのは、
〉独身女性が二人いて、一人の独身男性に思いを寄せ、二人ともが「私は彼と結婚するんだ!」って引き寄せたら、二人ともその彼と結婚出来るんですかね?
相手の方重婚罪で捕まりますよ?
この記載についてです。
引き寄せの世界では、パラレルワールドや量子力学(特に2重スリット実験とかシュレディンガーの猫の実験は常套句です)というそれっぽい言葉を用いて、どちらの世界も平行して成立する。と言い切るんですよ(笑)
私自身は、復縁希望から引き寄せに1年以上夢中になっていました。潜在意識で叶うっていう、MMさんがお嫌いのアレです。
ちゃんと勉強もしていないのに、科学を語るんですよね、あの方たちは。
結局引き寄せも、セミナーの金額に見合うものを提供している人は本当に一部だと思います。
すみません、人様のブログで持論を展開してしまいました(>_<)
お伝えしたかったのは、これからもMMさんの切れ味の良い記事を楽しみしています。ということと、重婚の矛盾は上記のような理屈で、引き寄せ業界では成り立つとされているんですよ。ということでした。
▶︎MM返信
冒頭にも書きましたが、本当にありがとうございます。
なかなか興味深いコメントでした。
それも実際1年以上「引き寄せ」に夢中になっておられた方からの冷静なご意見。
とてもとても面白く拝読させていただきました。
>この度コメントを投稿しましたのは、
〉独身女性が二人いて、一人の独身男性に思いを寄せ、二人ともが「私は彼と結婚するんだ!」って引き寄せたら、二人ともその彼と結婚出来るんですかね?
相手の方重婚罪で捕まりますよ?
この記載についてです。
引き寄せの世界では、パラレルワールドや量子力学(特に2重スリット実験とかシュレディンガーの猫の実験は常套句です)というそれっぽい言葉を用いて、どちらの世界も平行して成立する。と言い切るんですよ(笑)
最低ですね。
本当に最低ですね。
人として最低ですね。
それで金儲けしようなんて本当に最低ですね。
「それっぽい」って何?!
「どちらの世界も並行して成立する」????
するわけないだろ。
法律あるんだから。
世界が並行するとかわけのわからん事をいう前に、重婚罪についてきちんと説明してみろってんだ。
もうさ、正直日本国憲法を読んだ方がいいと思うのですよ。
リンク貼っとくよ、リンク。
ネットで読めるから、全部読め。
そんな妄想の非現実的な洗脳、本当にヤダ。
本当に、占い、鑑定、スピリチュアルな世界の方々って弱って悩んでいる女性を食い物にしてて、ますます腹が立つわ。
引き寄せで金儲けする前に「悩んでるあなたのため」っていうなら「自分で考えて自分の考えを自分で成り立たせる方法」教えてやれよ。
まずそこだろ。
非現実に逃避させてどうする。
弱ってる精神を洗脳するなんて最低。
>私自身は、復縁希望から引き寄せに1年以上夢中になっていました。潜在意識で叶うっていう、MMさんがお嫌いのアレです。
それはそれは・・・・ご愁傷様です。
ちなみに。潜在意識で叶ったんですかね?
>ちゃんと勉強もしていないのに、科学を語るんですよね、あの方たちは。
結局引き寄せも、セミナーの金額に見合うものを提供している人は本当に一部だと思います。
でしょうね。
アメブロでも山のように「セッション」とやらの宣伝ページ読みましたが・・・
私が目を通したものは全部胡散臭かったです。
あんなので「お金払ってセッション受けよう!」とかって思う人の気が知れない。
謎しかない。
本当に本当に騙されないで。
>すみません、人様のブログで持論を展開してしまいました(>_<)
お気遣いなく!!!
こういうお話、実際の体験談も踏まえており興味深いです。
というか、コメントくださってこちらこそありがとうございます、と感謝申し上げます。
>お伝えしたかったのは、これからもMMさんの切れ味の良い記事を楽しみしています。ということと、
ありがとうございます。
なかなかご理解いただけない事が多いですが、私は同じ女性として、女性の弱った心、悩み、を食い物にしている人種がやはい大嫌いなので、途切れ途切れですが継続して参ります。
>重婚の矛盾は上記のような理屈で、引き寄せ業界では成り立つとされているんですよ。ということでした。
重婚が成り立つ?
んなわけない。
ここは日本です。
一夫多妻制が認められている国なら理解できますが。
懲役よ?
どうやって民法に勝つつもりなのか教えて欲しいわ。
裁判で重婚を無罪にしてからいいなさい。
第百八十四条
配偶者のある者が重ねて婚姻をしたときは、二年以下の懲役に処する。
その相手方となって婚姻をした者も、同様とする。
この内容からすると「その相手方となって婚姻した者も同様」なので、引き寄せ論者は重婚罪に加担したことになりますね。
というわけで、何回考えてもやっぱり「引き寄せ論者」は胡散臭い。
そんなやつらに無駄金を支払って欲しくない、切実に。
▼むやみやたらとアメンバー申請を押す前に
20180419 MM