★過去記事更新★

 

先日久々にブログを書いた時に電話占い師のブログを読んで小馬鹿にされてると感じたと記載しました。

 

今日発見したので再度PCでじっくり読み直してみました。

 

当てて欲しいって思う

高いお金を払っているのだから

 

「当てて欲しいと思う」より、お金を払ってくれている顧客に対しての顧客満足度の問題じゃなかろうかと思います。

顧客が何を求めているか、何にお金を払っているかそこが一番重要。

鑑定士でしょ?占い師でしょ?霊感あるんでしょ?

相手が何を求め、何が欲しくて金払ってるかくらい理解してくださいね。

 

それができない程度のただのカード読みなら、その情報はご自身のプロフィールなり、せっかくブログ書かれているなら、そこに事実としてご記載くださいね。

後は所属なさっている会社の紹介文に問題がないかどうかでしょうかね。

 

だって、私みたいに「(未来を)当てて欲しい」より「より事実に近しい(現状の)正確な情報を収集したい」って思っている人もいるから。

 

たかが電話占い師に「(未来を)当てる」なんて望んでないわよ。

可能な限りの(現状の)情報を提供して欲しいだけ。

その情報をどう料理するかはその情報をお金を出して買っている私の仕事です。

あなた達は自分の発言にお金が発生している事を軽んじ過ぎている。

 

そして、現状もわからない、視えない、その程度でお金を取って鑑定しているならば、「私はただの占い師であり、霊感も霊能力もない」事実をきちんと、お金を払うか払わないかの選定基準とできるよう、前面に出してくださいね。

 

 

的中率100%なんてまず存在しません

占いは絶対的なものではないから

 

じゃああなたは何にお金をもらってるの?

何をプライドに仕事をしてるの?

最初から「占い師」が逃げの姿勢でどうするの?

神様でも預言者でもない「たかが占い師」が

100%じゃないことくらい誰にもわかることでしょう。

てか、当たり前でしょう。

だけど、そんな「不確かな事」あなたは仕事にしているのに、

それで金儲けをしているあなたが最初から逃げの言葉を吐いてしまったらあなたに誰がお金を払いたいだろう。

 

私はこんな人にお金を払うのは嫌だわ。

曖昧な事しか言わない人も嫌です。

そして、延々私の性格について「あなたこんな人でしょう〜」と「私にはわかるのよ〜」的な話を延々する方も嫌です。

 

それを伝える事で「どうして今日初めて話した私の事、そこまでわかるの〜」を誘発し、そこから相手が案件概要について延々話してくれるように誘導したいのだと思いますが。

 

これもどこかに書いた事がありますが、こちらから一言も話さずとも、過去から現状まで「どこで見てたの?」というほどぴったり言い当てる方もおられます。

そんな方でも、未来は一度も当たりません。

 

こんな状況が、自分でお金を使ってみなければわからないのが一番不親切です。

ご自身がどこまで出来るのか、どんな事が得意なのか、どこまで事前情報が必要なのか、それくらいはプロフィールなり、情報なりで提示すべきです。

お金を払う選定基準にいたしますので。

 

 

あくまでも傾向

自分の選択次第

 

そんなこと、占い師に言われなくてもわかってる。

「当たり前のこと」だけど、占を生業にしている占い師、あなたが確実に当ててやるって意気込みなくてどうするの?とは思います。

 

後は、占いなのか、霊感なのか、霊視なのか、どの程度までわかるのか、どこからが想定なのか、そのあたりはわかるようにしてください。

 

 

占いはあくまでも情報

未来予想もただの予想

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦

 

私、占いも鑑定も出来ない霊感も全くないただの一般人です。

ですが、私でも同じこと言えますよ。

 

こういう方に限って「占いの結果に振り回されないで欲しい」とか書くんですよ。

 

じゃああなた占い師やめなさいよ。

それで金儲けするのやめて、今すぐ慈善事業で無償で困っている人達の手助けをしてみたらいい。

そこで初めてそういえると思います。

 

極論いうとそうなっちゃいますよ。

タダなら、当たらなくても誰も何も言わないし当たったらあなたはとても感謝されるでしょう。

 

「お金をもらって仕事としてやっている」

そのプライドをどこかに置いてくるならどんな仕事も同じだけど今すぐ辞めちまえって思う。

 

 

 

実際問題占いなんてこんなもんですよ。

占いで金儲けをしてる人たちなんてこんなもんです。

 

今まで鑑定に入った鑑定士の中に「相談にきてくれる人達みんなに思うことだけど時期だけは当ててあげたいって思ってるんだよね。確かに一番難しいものだけどそこをちゃんとリーディングできるようになりたい」と言っていたタロット占い師がいました。

 

まあ、だからといってこの人が当たったかというと、当たらなかったんだけどね(笑)

 

確かに100%じゃないと思う、当たらないこともあると思う。

だけど自分の持っている力100%を出し切って、なるべく結果を近しいところに持っていきたいそれをするために修行をしよう。

 

って、こういう考え方が必要だと思うんです。

 

まあ、それでも本当に当たらないんだけどね(笑)

それは私がお金を払って授業料を払って得た結果私が自分で判別した答え。

 

でも、こういう誠心誠意の方が当たらなくても仕方ないなって思うのよね。

 

最初から「当たらないものよ」とそんな低姿勢で仕事についている人より、個人的にはずっとマシだと思いますね。

 

仕事に対する姿勢とか根性の問題でしょ。

 

ブログで自分のやっている事の正当化を図る前にあなたには他にやる事があるはず。

 

やっぱり私は「電話占い師」がブログを書いていたり、引き寄せ論や精神論を延々こういった公の場で説いている方達は嫌いです。

 

ブログを書く時間、写真を撮る時間、自撮りを修正する時間があるならば

少しでも精度を上げるため、少しでも結果に近しい答えを導けるよう

せっかく特殊能力を授かったのであれば、それを高めるための修行でもなさいなって思うわ。

 

本当にそんな能力が「あなた」に「ある」のならばね。

 

 

▼むやみやたらとアメンバー申請を押す前に

アメンバー申請時のお願い

本ブログ目次

 

 

20171119 MM