★過去記事更新★



過去に「MM ET先生」という記事を

いくつかアップいたしました。

 

実はこのET先生・・・・

何を隠そうMMの大学の同期でしたw

かなりびっくりした(´Д` )

 

なので、実質会話の成り行き上

ET先生とお呼びしておりますが

実際は鑑定士の方ではございません。

 

このブログを開設ししばらく経過した4月下旬頃

とても完璧な情報が記載された

アメンバー申請メッセージが届きました。

 

礼儀あるご対応をいただける方に対しては

こちらも礼節踏まえて対応させていただく

当然の事だと思います。

 

よってMM即返信

即アメンバー承認

 

承認後も読んだ記事に対しご自身の過去の感想等も

コメント下さったりしておりました。

 

で、やり取りしている間に

実は大学の同期である事が発覚しました。

 

素晴らしい出会い(再会?)に感謝するとともに

このET先生の鑑定は圧巻で重ねて感動してます。

 

この方大手企業のバリバリキャリア女子です。

日本有数の大企業勤務、資格死ぬほどもってて

さてに占いもできちゃう。

なんだこの人はって思いました。

 

ET先生は、自分の事はみられないそうなのですが

(自分は見れないって本当なんだなーて実感)

霊感のある家系の方でご自宅にカードが3種類もあり

仕事にはしていないけれど

友人等に頼まれた時にカードを切って

読んで差し上げていたとの事。

 

私がずっとブログで書いてきていた鑑定士達の

鑑定結果が割れている部分が気になるって

カード切って展開してくださったのがきっかけでした。

 

で、ET先生とのやり取りの中で感動したお話しがもうひとつ

 

みていただいた内容にA.B.Cどの答えが良さそう?

ってのがありました。

 

ET先生の答えはAでも私はCしか無理ー(T ^ T)

で、ET先生からいただいたお答えが以下

 

===================

だから、最初からAがいいって言ってるじゃんー

だけど、Cしかもう頭にないから、その気持ちもわかるし
その選択肢で最善をとるしかないかなって。

その気持ちによりそって動こうとしてる。

===================

 

これを読んで気付いた事があるの。

(前置き長かったけど本題にたどり着いた)


この方性格もあって

 

集中してカード切って展開して

答えをすぱーんすぱーんと出す

そして解決方法を探るために深堀する箇所を把握し

答えを導き出した上で相手(私)の気持ちを汲んで

さらに寄り添う。

 

こういうのを正しい「寄り添い」

っていうんだなって思った。

 

今まで寄り添い鑑定ってね

「辛かったね」「しんどかったでしょう」

って優しい言葉をかけたり

「大丈夫よ!彼はまだあなたの事が好きだから」

って気持ちを落ち着かせてくれるものの事を想定してた。

 

でもこの人に出会って学んだ事

「寄り添い」と「適当に相槌打つ(共感枠)」

は違うと思った。

 

この会話で頭打って目から鱗

そしてものすごく腹落ちしました。

 

わたしこれ読むまで

寄り添いの意味を履き違えてた。

「今までの自分の感覚って何だったの??」

って思った。

 

この場を借りて神々しいET先生に

重ねてお礼申し上げます。

 

先生、サラリーマン疲れたらデビュー待ってます♡

 

能力あるかないかわからないエセ占い師にお金払うなら

「霊感はないからインスピレーションとリーディングだけだよ」

と、本人ご謙遜なさいますが・・・

 

この方の鑑定の方がずっと誠実で

鑑定士としての心得が素晴らしいものだと

実感したMMでした。

 

では、本日はここらへんで

おやすみなさいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

▼むやみやたらとアメンバー申請を押す前に

アメンバー申請時のお願い

本ブログ目次