G1 CLIMAX 29 優勝決定戦 (8/12 日本武道館) | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...





何度となくお邪魔してる…武道館ですが
プロレスで来るのは…初めてだったという^^;

ま…新日本に関して言えば
今迄はそこまで
G1決勝だイッテンヨンだ、とか…そのへんのブランド(を生で観る事)に惹かれてた訳でも、、なかったので
今回の決勝が(両国じゃなく)武道館開催だった事も含めて
なんというか…タイミングです^^;



大多数が望んでたハッピーエンド…
それはそれで…全く文句とかないのですが







ジェイ・ホワイト…良くなってきたよね、っていう
そこに唸った…優勝決定戦でした



髭生やしてから面構え…格段に良くなった、ってのもございますし
少なくとも、去年の札幌あたりで…
メインでケニーに勝って…ベルトも獲ったのに
終わってみれば なーんの印象も残ってないや、みたいな時を思い返せば

G1優勝、っていう結果は出なかったけど
レスラーとしてのランクは確実に上がってる…それを強く感じた
武道館の…メインなのでした^^





会場や中継…生で観る観ないに関わらず
G1の最終日、ってな
全てのカードが直前までわからない、っていう…ドキドキ感が強くあって

優勝決定戦とは別のところで…まさしく小躍りしたのは
G1にエントリーされる事なく
ひとシリーズ…戦い抜いた
大将の憤怒…怒気の炎が
まさしく立ち昇るかのごときマッチアップ…
最終戦、オカダ&棚橋とのセミファイナル👏👏👏











G1からイッテンヨンまでの…4ヶ月半あまり
この間、タイトルマッチも大会場でのビッグマッチも
それなりに…機会があるにも関わらず
IWGPのチャンピオンも
G1優勝者=権利証保持者もそのまんま
ドームのメインへ、、みたいな流れは
もう正直…飽きました

この日の勝利を受けて
おあつらえむきに組まれた
今月アタマ…異国でのタイトルマッチでも
結局…って感じの結果でしたし(´-ω-`)

奇しくも来年は…イッテンゴもある2DAYS
No more 予定調和
読めない流れ…この先はつくって欲しいですえー

それにしても…相変わらず
さっぱり勝てない…ドリームタッグ^^;





もういっその事…タッグリーグもこの2人で出ればいいですやん

ていうか時の(シングルの)チャンピオンは…年末のタッグリーグにはエントリーしません、みたいな流れ
内藤も前にチクチク言ってたけど…やっぱりおかしい訳でえー



昔っからそうだけど…新日本はタッグを軽視しすぎ。。

かつての最強タッグみたいに
格式高い絢爛豪華な感じ…今の新日のメンツなら
やり方によっては充分に…できると思うんだけど。。


で まぁ…KENTA。



ま 裏切ったっつーか、、
そもそもが別に望んでた立ち位置で…戦ってた訳でもないと思うので

札幌大会の時に…書いたと思うんですけど

気になってた"G1以後"…割と早い形で
はっきりしたのは…良かったんじゃないですかね😏







やたらな事は安易には…言えないですが
一方で、、
勝頼の…あまり変わらずパンプアップされた上半身に
なんだかホッとも…した訳で



ただ…具体的にいつか、みたいな事じゃなく
戻るべき理由…また一つ できたよね、、って^^


そして、、



ベルトを奪取した相手…ジュースに
G1公式戦では敗れた事で
正しく To be continued となりそうな
モクスリーとジュースの抗争

まぁトンパチ同士、手が合うからには大いに…お願いしますニヤリ





とりあえずモクスリーに関しては
初参戦…爪痕はしっかり残せたんじゃないかと思われます
AEWとの絡みもあるんで…フルタイム、って訳にはいかないでしょうけど
ベルト巻いてるからには…ね
10月の両国…ノーDQマッチも決定しておりますし
この後も、、大いに期待しております^^

あ…またTシャツ買っちゃいました^^;



それと…札幌で買いそびれてたコインコレクション
武道館では…しっかりモクスリー引けましたグッド!



最後は、、第2試合のライガーさん



東京ドームまでの日程で
お邪魔する予定…今のところはないんでね

これがおそらく…見納め、って事で。。