札幌競馬 第2週(8/3~4) | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

6週のうちで…唯一、重賞のない週

天候にも恵まれ晴れ
それぞれ短時間でしたが…お邪魔してきました馬

この週の初めに…急死した
ディープインパクトの献花台。。



"日本近代競馬の結晶"

個人的な好き嫌い、とか
馬券買った買わない、とか
そんな矮小な…お話ではなく

日本の競馬会全体で…思いを乗せて
全体で…夢を見られた

ディープインパクトは…まさしくそんな存在でした

夢の続きは…その血脈に乗せて
未来へと…継がれていきます

R.I.P
天国で…思う存分駆けて
いや…"飛んで"くださいな


<札幌日経オープン>

馬券は…ロードヴァンドールからだったんですが



全くの凡走。。ショック!

勝ったのはカフジプリンス…
長距離戦では堅実な安定株ですが
勝ち星、となると
実に…2年半ぶりでした^^;





2着は道営の星…ハッピーグリン。



あ…リステッド競争のゼッケンって
初めて拝見^^;


<メイクデビュー札幌>

土曜の新馬…芝1200m
1番人気は笠松の快速娘
ラブミーチャンの…3番仔、ラブミーレディーだったのですが



直線、伸びませんでした。。

勝ったのは勝浦騎乗のヒルノマリブ…なかなかの横綱相撲っぷり^^;



一方、日曜の新馬(芝1800m)も…
断然の一番人気には…ディープインパクト産駒のメリディアンローグ。



父ちゃん亡くなった直後で…半兄にはファストアプローチ
お膳立ては整ってたんですが
逃げたアールクインダムを…捕らえられず
半馬身及びませんでした。。

勝ったアールクインダムはローズキングダム産駒。。
薔薇一族の系譜っすね。。




今シーズン一発目の…ホルモンライス



前週に引き続いての…
スケルツィ&レーニア、揃い踏み^^