開幕…札幌競馬。 | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

とにかく暑い…灼熱の中
今年も始まった…札幌開催馬



ま…例年以上にビールも進みます生ビール



今開催…一発目の新馬戦(7/27、芝1500m)
制したのは…ロードカナロア産駒、エイリアス。



パドックでは物見してんのか…何度も立ち止まってましたし
まだ子供なのかしらん…と思いきや
レースにいったら 最内からしぶとく伸びて競り合いを抜け出す、という…なかなか味のあるレースっぷり。
やっぱロードカナロアの子は…走りますなぁ^^;



1番人気の外国産馬…アルファウェーブは3着



ちょいと期待してたウインセレナードは…5着に敗れました



半兄にドリームバレンチノ、ウインムート。
ウインムートなんて…今でこそダートが主戦場になってますけど
3歳までは…札幌芝1500mの鬼でしたから
初戦からかなり…期待はあったんですが
父ちゃん変わってそのへんの適正…薄れちゃいましたかねぇ^^;


変わって日曜(7/28)…
芝1800mの新馬

勝ったのは…レザネフォールキラキラ





大好きだった…ファレノプシスの血脈

自身に似て…小柄な牝馬が圧倒的に多かった仔の中で
唯一、クラシックを意識させてくれたのが…ラナンキュラスだったんですが
トライアル2着迄…その後は一つも勝てずに繁殖に上がりました

ラナンキュラスの仔で初めての男馬が…この日勝ったたレザネフォールです
この馬も牡馬としては決して…大きい訳ではないんですけど
ただデカけりゃいい、ってもんでもないしねぇ
レース運びも馬体的にも…まだまだ余裕あり
奥がありそうな…感じの勝ち方は魅力的キラキラ



このあとは2歳Sに向かう模様…順調ならばサトノゴールドとの対決もあるのかしらん^^

…試金石ですなぁ得意げ


この日、もうひと鞍あった新馬戦(ダート1700m)、、制したのは1番人気のセラン。



最後、詰め寄られましたが…基本的には横綱相撲。
いかにも米国ダート血統…ってな感じの馬体
ユタカ様騎乗&松永幹夫厩舎…アウォーディーの再来となりますやら。。







今回…ターフパーク(内馬場)にオープンした
ハイボールBar&ハイボールガーデン





ブラックニッカ
スーパーニッカ
白鶴ピュアモルト

期間中に全種類飲めれば…みたいな感じでいたのに
いっちゃん最初の週で…みーんな飲んじゃいました^^;



去年までは…週替わりでラーメン店が来てたセイテンスタンドの食堂
毎年、楽しみにしてたんですが
今年はラーメンじゃなくて
北海道の特産品みたいなコンセプトのようです…残念(´・ω・`)

ま、とりあえず…ホタテは食べてみました^^;



今年もお世話になります、誘導馬…マイネル2騎(レーニア&スケルツィ)。



その日によって…出番の時間帯や並びのシフトも違うので
毎度毎度…見られる訳ではないのですが
レーニア&スケルツィ…この2頭の並びに出逢えた日は
なんか…いい事ありそうな気がしますニコニコ