4/14 阪神vs中日(甲子園球場) | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

昨年
京セラのオールスターの翌日…でしたっけか
スタジアムツアーで一度…お邪魔してはいるものの
実戦となると…一昨年のクライマックスシリーズ(1stステージ、DeNA戦)以来の、、甲子園でした





天気予報ってな、、やっぱり当たるもんで
割と早い段階から…気をもんでたんですけどね
雨…中間は回復の予報もあったんですが
近くなってくるとやっぱり、、雨予報雨

関西滞在中の4日間…
最初の3日間はかなり天候にも…恵まれたんですが晴れ
この日は朝方は曇りだったもののくもり
甲子園に着いたと同時ぐらいに…ぽつぽつと降り出し
その後は止む事なくずーっと雨。。雨雨

幸い、ゲームが中止になったり中断したり…という感じではなく
こういう事もあろうかと
甲子園で観るゲームは、、基本、銀傘の下しか取らないので
多少寒いなぁ、、っていう以外は
ゲーム観るのには…支障なかったんですけどね
やる方は…大変だよなぁ^^;


で…ゲームです野球

トラ5阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ2龍



阪神、連敗止める=プロ野球・阪神-中日
阪神が逆転勝ちし、連敗を4で止めた。1点を追う四回、福留の適時打で追い付き、さらに梅野、木浪、西..........
≪続きを読む≫

平田をケガで欠く打線ながら
逆に打線爆発…金土の2戦を大勝で連勝したドラゴンズではありましたが
この日は先制はしたものの
全体的には打線が繋がりを欠きました、、

4番ビシエドは2安打





要は大島、アルモンテ…その前後よねぇ。。

7回も…京田のタイムリーで1点返したものの
その後が続かず。。



先発は…昨年お邪魔した東京ドームに引き続いて、、吉見。



自身のバント失敗→併殺でチャンスを潰したり
そこそこいい感じで投げてんなぁ、、と思いきや
4回…一気に集中打食らってKOショック!

ていうかこの日の先発、柳だとばっかり思ってたんだけど
なーんで与田さん…ローテ詰めちゃったのかしらん(´・ω・`)
久しぶりだし見たかったんよねぇ。。^^;


タイガースは…言ってしまえば
4回だけ、、だったんですけど^^;
それでもあの集中打は見事でした。。👏👏

同点タイムリーは孝介





決勝打は…サイクル男、梅野ビックリマーク







ヒロイン…「明後日も勝つばいビックリマーク





ま、翌日(月曜)はゲームないですからねぇ^^;

期待の若虎…新入団組もスタメン揃い踏み。

木浪は…3点目のタイムリー



その後…近本にも一本出ました



悩める4番…大山。
4回の好機ではショートゴロに倒れたものの
その前後で2安打…
なんとか我慢強く使って…名実ともに4番、ってぐらいまで育てて欲しいと、、思います





降り止まぬ雨…マウンドは随時、土を入れながら。

ジョンソンは無難に…8回を三凡で抑えてくれましたが



ドリスはかなり投げにくそう…難儀してました



それでも何とか…何とか^^;



終盤は降りも少し強くなってましたしねぇ
祖父江もフィールディングにいく時…派手にずっこけてました。。



まぁなんだかんだ…見どころもありましたし
とにかく中止とかにならなくて…良かったです^^;
雨傘(代替の予定)とか…前日前々日あたりは結構真剣に、、考えてましたから^^;


この日の全員配布アイテム…レザー調キャップ。



次の甲子園か札幌で被ります、、
ま、今年は交流戦ないんですけどね、札幌ドーム(´・ω・`)

ガチャコン…上本でした



ランダム缶バッジとミニタペストリー…
別々に買ったのに…両方坂本^^;



いいんだか悪いんだか…なんとも微妙な引き。。
梅野が(ケガしてんのに)あれだけ元気で好調だと、、
基本、出番ないよねぇ汗