4回目のワクチン | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

昨日、4回目のコロナワクチンを接種してきた。

 

東京は1万人越え、全国で6万人越えの感染患者が出たそうな。

 

 

仕事中は、一枚のマスクを休憩のたびに交換して水分補給している。

それ以外の外出は、ずーーーーっと2重マスクで過ごしている。

 

酸素不足は否めないが、感染したくないならどっちを選ぶか?

 

感染して、辛い時間を過ごすか?

毎日の検査。

外出はもちろん、トイレも自分で行けない。

あれを食べないでください。

ちょっとでも喉に違和感を覚えたらナースコールボタンを押してください。

熱があればすぐに!

無ければ無いで○○に気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院かあ・・・

 

 

・・・交通事故で長期の入院を強いられ(自分の居眠り運転なのにね~)

ICUで1週間、目が覚めなかった男。

目が覚めたらいろんな顔が目に飛び込んできた。

 

 

・・・俺、生きてる!!!

 

 

それから1カ月。

命の恩人である主治医が

「晴れ男さん、今日から歩いていいよ!どんどん歩いて筋肉を取り戻して下さい。」

「え~~!!ヤッホー!!!」

その日から、エレベーターを1階ずつ上ってはスタスタと歩き回り、また、次の階で降りてスタスタ。

 

ん??館内放送で俺の名前を呼んでる??ま、いいや!歩ける幸せを噛みしめてレッツゴー!

 

 

 

 

と、見覚えのあるナースがものすごい鬼の形相で走ってくる。

 

 

 

「晴れ男さん!!!何してるんですか??ここ何階だと思ってるんですか!?散々、探したのよ!」

 

「ん?散歩だよ。先生がどんどん歩きなさいって。いや~自分で歩ける幸せったらないよね~」

 

「まったくもう!!ベッドに戻りましょ!」

 

「いやだ!!!もっと歩きたい!」

 

「ダメです!!戻りましょ!!」

 

 

ぎゃははは(^_-)-☆とんでもない患者だったな!

 

 

 

 

3か月後、退院。

あ!!サイボーグ晴れ男が来た!!と退院後、ナースにとっては奇跡を起こした男と呼ばれた。

 

それほどに、生還は無理だろうと言われた男

 

救急車に乗せられ、大声で叫んでいたらしい。

 

「俺は死なない!!俺は死なない!!俺は死なない!!!」って。

 

命の大切さをしみじみ感じた交通事故だった。

 

K先生、ナースの皆さん。

改めてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも

 

息苦しさを我慢して感染せずに、毎日おいしいビールにありつけるか?

美味い宇都宮の「まさしの餃子」を腹いっぱい食えるか?

トロの刺身は?

板わさは?

焼きそばは?

焼肉は?

 

 

そして何より仕事をしたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな願いは、自分がどうするか?どうしたいか?に、かかっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ安心できないこの感染症は、自分自身の判断にゆだねられているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうする?

 

 

マスクをしていない、そこのアンタ!!