無い!!無い!!!無い〜〜!!! | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

スマホが無い!!


蔵王パーキングエリアにて休憩して出発♬
台風が来る前に八戸のホテルに着こうと早めの出発。

時間に余裕を持って行動しているので心配は無い。




・・・台風は今、どこまで来たのかなあー?スマホで情報見るか?

運転を交代した晴れ男は、助手席でGパンの後ろポケットに手を突っ込みスマホを取り出し・・・

取り出し・・・

???
あれ????無い!

いつもGパンの右後ろポケットに入っているはずのスマホが無い!
左!・・・無い!
前は?左にも右にも無い!

ポロシャツにはポケットが無いから入れていない!









?????
あれ??どこだ??俺のスマホ・・・お〜〜〜い!!俺のスマホ、出ておいで〜〜!!!




返事が無い!(スマホが返事するか!!)(笑)



助手席の辺りに声を掛けてみた。

座席や座席とのスキマ、ダッシュボード、床に向かって





『俺のスマホちゃん隠れてないで出ておいでー』




返事は無い。(だからスマホは返事しないって!!)






時速100キロで疾走している車の中で、晴れ男はスマホちゃんの返事を
待ち続けていた。





スマホに持ち主の音声認識システムをつけるべきだ!!!!
auに提案してやるう〜〜!
ま、あとで。

とにかく見つけよう!!!

もう一度、Gパンや車内を見渡すがやはりスマホからの返事は無い。
だから〜〜(笑)









あ!!!!!!!!!!っ!!!!
さっきのパーキングエリアの花壇のレンガに座った時だ!





晴れ男は、やっと思い出した!

トイレの前にあった花壇のレンガに座った時だ!
右後ろポケットのスマホが潰れちゃうから、レンガの上に置いたままだ!!!!






その時、蔵王パーキングエリアを出発してすでに10分くらい走っている。
時速100キロで10分走ると距離は???



そんなことはどうでもいい!!
最寄りのICで一旦降りて、料金所のおじさんに報告して関係先に確保をお願いした。
警察に届けるか???いや、auへの紛失届が先だな!

同乗している社長のスマホを借りてauへ紛失報告、通信停止の届けをした。

あとは、上りの蔵王パーキングエリアの先にあるICで一旦降りて、また下り線の
蔵王パーキングエリアのトイレの前の花壇のレンガの上にそのまま放置されているかがカギ!!









・・・頼む!!そのまま放置されていてくれ〜〜!!
あるいは、誰か拾ってくれ〜非常電話機なり、自分の携帯からどこかの高速道路の関係先に
連絡をして下さい!!おねがいします!!!!!







蔵王パーキングエリア下りに到着した!

晴れ男は助手席から飛び出した!!!!



果たして・・・・

結果は????
あ・し・た!