■10、7、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で5年半働き、6月から新職場(ベンチャー)に転職。自己紹介はこちら

 

私は現在39歳、見事にアラフォー!!な年齢ですが


この「歳を取る」過程において、常日頃から思ってることがある。


 ​BBA?オバさん?


少し年上の世代で、ご自身のことをBBAってよく書いてる方を見かけることがある。


これ、自分をへりくだってるんだろうけど…自分だけじゃなくて周囲の、それを読んだ同世代も全て貶めてるよね?と思う…アラフォーとかアラフィフとか関係なく。


私だってオバさんって自覚してるけど、ババァって言われていい気持ちがする人はいないでしょう。


自分のことしか言ってない!ってことだろうけど、年齢を殊更よく言うのであれば、それ読んだ同世代も巻き込まれ事故なんですよ。


Twitterではそんなこと書いたらすぐ炎上しそうだけど(イメージです)、ブログってSNSとは言えTwitterよりクローズドだからなのかなー?


全員が全員じゃないけど、たまたまそういう発言を目にすると少し上の方々で、同世代はそんなことないんだよね。


少し前に、人間の老化は44歳頃と60歳頃に一気に進むって記事があったけど



画像はスクショだから記事はこちら。



44歳頃からガクッと来るのだろうか。

なんかママ友もそんなこと言ってたな。


そういう時期を経ると、オバさんじゃなくて自分のことをBBAと呼びたくなるのだろうか。


まだこれからの領域だから分からないけれど…出来れば私は森高千里派(オバさん)でいたい。


言葉遣いとかね、電車の中で足を閉じるとかね、そういうのって大事よね。あ、この下りって昨今の男も女も関係ないという流れでは古い考えなんだろうけど。


男は座席狭いんだから無駄に足を広げるなとは思うけど、女性は膝頭付けてたらやっぱり綺麗だよね。やってない人が多いからより際立つ。


自分がすごく品があると書きたいのではなく、むしろ子供3人育てて気付いたら「いい加減にしろ!!」って怒ってるけど爆笑明日は我が身、気をつけよ。


因みに昨夜は私が疲れてる所に、悪いことをした末っ子がガンとして謝らないのでさらに腹が立ち、TVも消して


お通夜のような夕飯でした泣き笑い


娘は家族が喧嘩してると泣くし、喧嘩の発端でもある長男は我関せずだし、末っ子は憮然としながらご飯だけはモリモリ食べるし(おい)


本当ーーーーに疲れた。


こっちは18時に仕事終えて(夕方に子供達迎えに行ってからまた仕事してる)、ノータイムでお風呂に入れて夕飯の準備してるんだっつーの。


この時ばかりは、「品?なにそれ美味しいの?」状態で怒りまくってますね。


今日も1日お疲れ様でした昇天