はじめまして!

(2024年6月アップデート)


10、7、4歳を育てるモモと申します

1985年生まれ39歳、1つ年上の夫がいます。

首都県在住。


2024年6月に転職してからフルタイム勤務です。


現在はベンチャー企業で週4在宅勤務、週1出社。企画系のお仕事してます。


自身も中学受験をして、大変楽しい中高時代だったので、長男を誘導して中学受験することにしました。(でもあまり勉強は見てあげていません…)


キャリアパス


1番上の子を妊娠中に、新卒入社の会社をアッサリ退職しました。


福利厚生が厚い外資系企業だったけど、通勤に片道で1時間半かかってて…


子供育てながら往復3時間の通勤…私には厳しいな、と。


育休復帰後に時短勤務したとしても、時短分を通勤だけで吸収しちゃう。


家を建てたので、引越す選択肢はなかった…←行き当たりばったりな人生すぎる。


働く自分を想像した時、時間に追われまくる生活が目に見えてしまって。


私には、それをこなせる自信がなかったのでスッパリ退職。


2年半じっくり子育てが出来て、貴重な時間だったな〜と思います。


その後は、ベンチャー企業の週2の派遣から社会復帰して、時短正社員に。


そこから5〜6年かけて最終的に週5、6時間勤務まで徐々に働く時間を増やしました。


その間に子供も2人増えて。


真ん中の子が小学校に上がったタイミングで転職しました。


詳細は、テーマ別「働き方」タグ一覧の記事をご覧ください。


性格


今風に書くならば、MIBTはENTJ。


人口の3%しかいないらしく、ネットで読む限り、性格的に引かれるタイプっぽい…




ストレングス・ファインダーもお金払ってやってみたら、1番強い資質はコミュニケーションでした。


誰とでも話せて友達になれるタイプで根がポジティブな反面、めちゃくちゃチキンな面も。


​趣味


個人的な趣味はブログ!

約20年、世の中の隅っこで好きなこと書いてます。(その時々で色んな無料ブログに書き散らかしてきた)


25年来の浅く広いジャニオタ。

嵐、なにわ男子、SixTONESのファンクラブ加入。


好きな人たち


ニノ

山田くん

みっちー

北斗くん

めめ など。


全員が全員じゃないけど、基本は事務所箱推しって感じです(笑)


今の漫画棚は少年漫画が多め。

スラダン、鬼滅、呪術、グルグル、寄生獣、バナナフィッシュ、海街diary、銀の匙、ハガレン、2月の勝者、はたらく細胞など


幽白の蔵馬が永遠の初恋。可愛い顔して強いor頭いいみたいなのがめっちゃ好き。


おっさんずラブにどハマりしてからBLに少しだけ足突っ込んでる。と言っても全然ですが…


その後チェリまほにハマり、pixiv読みまくり、呪術廻戦に遅まきながらハマったら即pixiv行って完落ち。

くろあだ、五悠、五夏を読んでます。


活字中毒のツイッタラー(ROM専)


そんな私ですがよろしくお願いします。