■10、7、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で5年半働き、6月から新職場(ベンチャー)に転職。自己紹介はこちら

 

まだ観ていない人は読まないで〜

そんなネタバレしてないけど一応。


今日のとらつばー!!








マジで!始まった途端、夫と


「あれ!?先週何話か見てない?」

「全部見てたよね!?」

「え!何!?話が繋がらない!」

と大混乱!!


NHKプラスで先週分まで遡って

「見た」

「これも見た!」

「…これも見た!!」

ってなって


朝はTwitter見てなかったけど、日本中の視聴者大混乱してたよね???


私も夫も強く思ったのは「よねという者がありながら〜!!轟〜!!お前〜!!!!」


あと、普通に寅子がめんどくさいなー。

結婚すりゃいいでしょ!!あれこれこねくり回すのって全く理解できない。もっと心に素直になればいいのにね。


寅子ちゃんがスンッとして男社会の中で女性初の肩書きと共に色々なことと闘って来てるのは、このドラマの本筋として理解出来るんだけど


流石にそこは(なぜ結婚するの?と疑問に思うことに対して)too muchだな。


ちょっと前に「それは今の感覚ではあるけれど、それはやりすぎ(ドラマの一貫したテーマとしてはくどい)」と思った。轟さんの件もそうだけど。いつの世もLGBTはいるけれど、その時代はそんなオープンにしないだろう。


ま、まちろん見続けますがね。




呪術廻戦の連載が残り5回と発表されて、しばしTwitterも大騒ぎになってましたね。



トレンド、この時はかなり呪術関連のワードが多かった。

(そして徐々にCATVのポルノFes関連のワードに浸食されてった。ハネウマライダーが懐かしすぎてTV前で悶えてた)


私は本誌勢じゃないけど、6年半?の連載で最後の1年だけハマったのは…改めて短かったな、と。いやまだまだ味わい尽くすけど。

アニメも死滅回遊編はこれからだし?


短いとは言え、それなりにその後はタイムリーに色んなことを楽しめてるからいいよ、と自分に言い聞かせる。


そういう時は、キンプリのFCに入った直後に3人のキンプリ脱退メールが届いてバズりまくったファンのことを思うんだ…

(本当に可哀想なんだけど「入会ありがとう」的なメールの次に「ファンの皆様へ大切なお知らせ」的タイトルのメールのスクショ、笑っちゃった)


あの人に比べたら1年もリアルタイムで楽しめてるんだからいいじゃないかと。


なんか疲れて無気力だった所に呪術あと5回のニュース見てさらに無気力になり、とらつば見て度肝を抜かれて、ポルノに懐かしいと骨抜きにされて忙しい月曜の夜でした。


では、おやすみなさい。