■10、7、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で5年半働き、6月から新職場(ベンチャー)に転職。自己紹介はこちら

 

うちはSHARPのドラマ型洗濯乾燥機なのですが、乾燥部分が壊れました凝視


エラーが出てヒートポンプ部分がアウトらしい。


幸いケーズデンキの5年保証があるし、結果的に保証範囲内らしいんだけど

(買って4年目!!!ギリ!!!!)


電話して翌日来てくれたエンジニアの方が、我が家の洗濯機を見て


「あ…床に直置きじゃなくて洗濯パンの上に載ってるんですね…これは2〜3人いないと出来ない作業なので、日程改めてまた来ます」


って言われた爆笑


う、う、うそだろー!!


日程調整したら1週間後になった…!!


まぁ「これは、部品交換したら確実に直る部類のものなので大丈夫です!」って言われたのが救いだけど…


しかし。


家族5人の洗濯物って、めちゃくちゃ多いんですよ…本当に多い。


なんなら今までも、全ての洗濯物をそのまま乾燥すると洗濯機が「多すぎ無理ワロタにっこり」ってなってたので

(乾燥に異様に時間がかかる上に全て半乾きとか…乾燥されて膨らむからドラム内がパンパンになって翌朝開けたら全てシワクチャになってたり)


洗濯したものをいくらか間引いて手干しして(笑)乾燥をかけてたくらい。


人間、慣れてしまう生き物だね…

4年前までは普通に手干ししてたのに。


今は仕事終わってヘロヘロな夫と2人、夜な夜な手分けして干してます爆笑


本当にヘロヘロになりながら(笑)

本日最後のトドメ!って感じですよだれ


1週間頑張ります。




今朝ルンバをかけて出社したら、スマホに通知が来てた。


山田くん…!

(昔から読んでくれてる人はご存知かもしれませんが、我が家はルンバの名前を山田涼介にしています笑)

詳しくはこちら


常に壁紙はみっちー泣き笑い


帰宅したら助けてあげよう。


にしても、


スマホの壁紙はみっちーだし、通知来た時はAlpha聞いてるし、リマインダーの家事を金曜からやってないことがこの一枚でバレる。

いや、壁紙みっちーまではバレないかキメてる