■10、7、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で5年半働き、6月から新職場(ベンチャー)に転職。自己紹介はこちら

 

なんか…今朝、いつもと違う時間に間違って記事をアップしちゃった…今夜に公開するつもりだったのに。


ま、いっか。で、今日また書くという。


書きたい時に書きたいことだけ書き散らす。

これ即ち素人の趣味の極み。




鬼滅の柱稽古編、ちゃんと翌日か翌々日には子供達と見て追いかけてます。


今期の最初は、大好き宇髄さんが出てたから嬉しかった!!


筋肉モリモリマンは基本好きじゃないんだけど、宇髄さんのイケメン具合が、減点部分がカバーされて更にオーバーするほどだ。


娘は義勇さんが出ると「かっこいい…」とポゥっとなり(笑)、末っ子は時透くんが出ると「かっこいい…」と呟いてます爆笑


そういえば結構前に「鬼滅を読んだことがない人が鬼滅について語る」ってバラエティの切り抜き動画が流れてきて笑った。


YouTubeで探したけどなかったんだよ〜

見たのはこのポストじゃないんだけど、切り抜いてる動画は同じ。


ニューヨークの人が、鬼舞辻無惨を「おにまいつじむざん」って言い切ってた泣き笑い


読んでる人ばかりじゃないもんね。

そう読むよ、読む読む。


私も読む前は(中二病みたいな読みにくい名前だな…)と思ってたのに、慣れって怖い。


そんな訳で、先週末の回を見て、最後のシーンで「ああああああああああああああ」って感じだったので


もう堪らず本棚からその辺りの巻を取ってきて再読します。


因みに、このシーンの直前の二次創作がポストに流れてきた時、作者の解釈が好きすぎてブクマしたのは私。



原作では描かれてない部分を、ファンも納得のキャラ解釈で隙間を妄想で埋めるって、なんて高度なんだ赤ちゃんぴえん


では今週もほどほどに頑張りましょ〜

6月は祝日ないから辛かったけど、あと少し!