■10、7、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で5年半働き、6月から新職場(ベンチャー)に転職。自己紹介はこちら

 

住んでいる自治体が、ヤングケアラーの実情を調べたいのかアンケートを実施しました。


親向けと子供向け(長男)に、それぞれ。

 

長男のアンケートの答えをさりげなく後から見直した時に

 

「次の場所はあなたにとって居場所(ほっとできる場所、居心地のいい場所)になっていますか」という質問に対して

 

家庭どちらかと言えばそう思う

塾や習い事→そう思う


を選んでた。

 

家庭が塾に負けた爆笑

 

確かに家庭って、いい所も悪い所も全部濃縮還元したような場所だから、親に小言を言わるし叱られるし


そりゃ「どちらかと言えばそう思う」にもなるよな…と思うと、リアルな回答(笑)

 

そして長男は塾が大好きで、先生もクラスの皆も大好き(テスト結果よるクラス替えがない塾なので固定メンバー)

 

体調がイマイチな日も塾へ行けば「授業を受けている内に体調も戻った!授業が楽しいから」という時も何回かあったし

(…の割にテスト結果には結びつかないネガティブ

 

先生がとにかくベテランのいい方。

ダメなところはしっかり指摘してくれるし、子供心にとてもツボを押さえた面白い授業をしてくださる。

 

家や学校以外に、自分の居場所と思える場所が出来て良かった。


勉強は大変だけど「塾に行きたくない」とは1回も言ったことがないから、本当に相性がよくていい出会いだったんだな。

 

一番心落ち着ける場所として家庭が塾に負けた衝撃を地味に受けつつ


「あの塾にご縁があって良かった」と思う次第です(そう思わなきゃ凹むし)




やったー!金曜ですね!!

1週間お疲れ様でした!!

今週は…なにわのアルバムをゲットして聴いてる。NEW CLASSICもAlphaもyouth caseさん作曲!やっぱいいラブラブ

まぁ、コンサート行けないけどねー



一連のスキャンダル由来でアルバム全然売れてない…自業自得だけど頑張ってるメンバーが可哀想よ(何回も言ってる)


あとは、はたらく細胞の実写化!
電王とるろ剣を演じた佐藤健への世間の信頼感半端ない(わかる)

完全にあれは白血球。だし、ティザーでの動きが完全に人斬り抜刀斎www
永野芽郁ちゃんの赤血球も可愛い!



「ばいばい菌だ」の決め台詞もバッチリ爆笑

翔んで埼玉とテルマエ・ロマエの監督さんらしくて、期待値も上がるよねw
年末、見に行こうかなキメてる

それより何より!

今日からロードショーの「ディア・ファミリー」!近々どこかでレイトショー見に行く!


北斗くんがお医者さん役拍手


夏ドラマは北斗くんもめめもシングルファザーになっちゃうし(!)こりゃ忙しくなりそう(途中で脱落しなければw)