■10、7、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で5年半働き、6月から新職場(ベンチャー)に転職。自己紹介はこちら

 

6月1日付けの入社なので昨日、転職先の社員になりました。土曜だけど。


それに伴い、ブログタイトルも「専業主婦から時短正社員」→「専業主婦からフルタイム正社員」に変更しました。


ブログ名だけ読むと一気に専業主婦からフルタイムになったみたいに読める泣き笑い


そんなの無理無理!

でも、細々と続ける所からここまで来ました。


もちろん本当は時短が良かったけど、お給料を上げたかったから仕方ないね。(前職で時短からフルタイムになるよりいいお給料になった)


自己紹介の記事ももう2年前のだから書き直したいけど、また時間ある時に。


それにしても。

初日からオンライン勤務て。


会社からノートPCはもう至急されてて、少しだけ設定したけど、まだ全然。


そりゃそうだ。5月からPC関連の設定メールが沢山来るのがおかしいって。


(メール来てたしやり取りそれなりにしてた。入社前なのに…正直ブラックなとこに入ってしまったかと思った。そうは見えなかったけど…と思ってたら、社長からは「焦らず6月に設定してください」と来て、大丈夫そうでホッとしたわ。メール相手の勤怠管理意識?が低めだったと思われ)


それで初っ端からオンライン勤務です泣き笑い出社日が月曜じゃないから…。社員全員、週1の出社日以外は在宅勤務ですw


夫も「え!初日から在宅勤務なの!?」って度肝を抜かれてました爆笑


チャットにも加われず(セキュリティアプリの設定が色々とややこしい)全く分からないけど


メールだけは開通してて、zoomの打合せURLだけ2つもらってる。


まぁ、明日は2つの面談とPC設定をこなす感じかな。


夫は「家にいるんでしょ?そんな緊張しなくても」と言うけど、PCの先にいる人は初めましての方ばかりだし、使うツールも初めてのものが多いし、そりゃ緊張するよー!


新しい環境に身を置く緊張感って久しぶり。


でも、本能で「これは新たな成長ステージへの入り口だ」って思ってる。


誰しも何回もそういう場面は経験するけど、最初の何も分からない所に飛び込むのは勇気がいることだもんね。でも新たな環境に行くチケットはもぎ取ったんだし、あとは飛び込むだけ。


勤務形態は全く変わらないけど(週4在宅)、明日から新たなステージの幕開けです。




全く関係ないけど、本当に1週間ちょっとの有休はやりたいことをほぼやり尽くしました。100%ではないけど、85はやり切ったかな。


断捨離も結構やれたし、1人カラオケで延長に次ぐ延長で3時間半歌った日も泣き笑い



これ歌ったスクショ。狂気を感じるね!



ではまたニコニコ