■10、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら

 

私がこのブログで書き散らかしてた、仕事で関わる大!変!!苦手な人がいたのですが




今や分かり合える同士になりました。


本当に感慨深いよ…


これ書いてたのは2年前か〜


あまりにも部署間をすっ飛ばして私の領域を踏み荒らすものだから(と私には感じられた)


当時の上司に相談して部署ごとの仕事の整理をして、その人とは限定的な範囲での関わりにしたら、も〜快適で(笑)


仕事はすごく出来る人なのは分かってたけど、関わり度合いが適切になるだけでこんなにも違うのかと。


お互いに仕事に関しては信頼していたので(向こうも私を信頼してくれてた)ここ2年は平穏に過ごしてました。


仕事が発生しそうな時には事前に連絡したり、お互いの部署の状況とかざっくばらんに個人チャットでやり取りするようななってたんです。


そして私が辞めることがその人にも伝わり、同時に会社の体制が悪い方へ変わることになったので個人チャットに長文が来た。


そこからチャットのやり取りしたり、2人でWEB打合せ(という名の雑談1時間)をしたりして色々話しました。


あんなに嫌なことを言われたり心底腹が立ったことも数えきれないほどあったけど、今やこんな気持ちになるとはね。


人の関係って面白いです。


一時期の感情だけで決めつけたりしないで、数年経ったらこんな景色が見られるんだね。


もちろん関わっちゃいけない人とは速攻縁を切っていいけど、その人は根はいい人で、人付き合いが不器用なのは知ってたから。


その人にも「モモさん長い間この会社で耐えて本当にお疲れ様です!逃げられて良かったです!」とまで言われたよ。


その人も、ランチした同僚2人も皆さんもれなく転職活動中(笑)


そしてもれなく私の転職を「本当〜によかった!」と喜んでくれる泣き笑い「自分も転職活動頑張る!」となってました。


もはや会社に残ることが、リスクしかないんだよな…少なくなった人数で仕事を回さないといけないし。


いい人なのにな、同僚の人達は。