■10、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら

 

娘は私とそっくりです。


中身も見た目も。


私なんて父に「demandingな娘だ…」と言われたことがあります(別にルー大柴みたいな父親ではありません。↑そもそも捻りもないし)


demanding=要求が多い


って、おーい!パー


そうよね、私もそう思う。


人生で3人に自分から告白して、唯一OKと言ってくれた夫と結婚したし


今回も諦めずに高望みと言われた希望だった転職活動では結果的にご縁をいただけたし


言うは大事!ですよね。


私、ダメ元で言ってみる精神がめちゃくちゃあるので爆笑


とりあえず言ってみて、ダメでも「そりゃそうだよね」ですぐ引っ込めますが、要望が通ることもある。失うものはないのでね。


そんな私の娘。


欲しいものは絶対に忘れません爆笑


それを執念深く覚えて実行する貪欲さ、すごいです。


例えば1年前の出来事を覚えていて「まえにドラえもんのえいがをみにいったとき、ぱぴおかジュース(タピオカジュース)のめなかったから、ぜったいのむ!!」と言って今年は無事ゲットしてたし


私や夫が「買わないよ」と断った漫画を、1ヶ月後におじいちゃんに本屋に連れて行ってもらった時にちゃっかり買ってもらってた。(このパターン超ある)


こういう貪欲さ、長男には全くない!


末っ子も貪欲だけど、ここまで執念深く覚えたり機転を効かせるオツムはまだないニコニコ



最近1番「すごいな」と思ったのは


「ママ!こんど、えんそくに行くときのおべんとう、パンダのおにぎりにしてピンクハートパンダ」と頼まれた時。


パンダのおにぎりって、普通に白いおにぎりに、小さなおにぎり2つを海苔で包んで耳にして、目の周りの黒を海苔で切っただけなんだけど


これも昨年の保育園のイベントで作ったきりのものだったし、そもそも小学校の遠足の予定を私も娘も知らない段階。


私が「えー…今言われても忘れてるから、また言ってね」と気のない返事をしたら


娘は「ママはわすれちゃうから!」とプリプリしながら戻って行ったなぁと思って背中を眺めて仕事に戻っていたら(在宅勤務)


夕飯を作る時にふと台所の壁を見ると



めっちゃメモ貼られてた爆笑


すごいよ、この執念。


忘れられないし泣き笑いこれだけ欲しがるなら作ってあげようというのが親心。


彼女はこの相手に自分の希望を忘れさせないようにする努力や執念、記憶力、貪欲さを全て待ち合わせて、自分の求める結果を得ている。


強い炎炎


彼女の遠足のお弁当は、きっとパンダのおにぎりでしょうパンダ