■10、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら

 

少し前に、私の退職日1ヶ月前に会社を辞める予定の人とランチに行きました。

 

私が辞めることは部署内では先週にようやく公表されて、5月末で辞められることは確定。

 

驚いたことに同部署内で私と同じ5月末退職の人がもう1人いた。

そして同部署内で辞めたがってる人が最低でも1人いるw(6人中2人辞めて、1人は辞めたがってる)

 

今日のランチ相手はまた別の部署だったんだけど、そこの部署でも辞める人がどんどん出ているらしい。

 

会社が傾く、未来が見えないってこういうことなんだな…


お金はもちろん大きな要素。

すっっっごく大きな要素なんだけど、


このままこの会社にいても明るい未来が見えない。


組織も大きくなって人も増えたのに、過去とやり方が何も変わらない・変えようとしても戻されるという諦観。


それだけで充分辞める理由になる。

 

ランチの最初に「実は私も辞めるんだ」と言った途端に破顔して「それはよかったです!お互い良かったですね!」って言われた爆笑

 

(10歳年下の後輩くん、めちゃくちゃしっかりしててすごく頭が切れるいい子)

 

後輩くん「在宅勤務も好きなだけ出来て、中抜け自由で…こんな働きやすい会社、他にはないよね?

 

って会社は思ってるけど、探せば他にも沢山ありましたよね!?爆笑

 

って本音トークすぎるww

 

そうね。分かる。

 

「エンジニアは、エンジニアじゃない人よりも転職が決まりやすいじゃないですか。だからモモさんみたいな職種の人は大丈夫かな…と思ってたんですけど、本当に良かったです(ニコニコ)」って言われて

 

10歳下にも心配されてたのか〜(笑)

 

彼も私も、仕事の引継ぎをしようとして、上司が各仕事を割り振ったら

 

割り振られた人も実は転職活動中とか、引き継いだ直後に会社を辞める表明されたりして

地獄のドミノ倒しみたいな状況になってるみたい。これは怖い。

 

最後のババを引くのは誰だろうか。(辞めるからどうでもいいけど)

 

いい人が多いから、辞めた人同士で繋がって、たまに集まって飲んだりしたいな〜ニコニコ