■10、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら


春休みですねちょっと不満


子供達3人が毎日リビングでドッジボールしてます…


一応柔らかくて小さなボールだけど…


なぜわざわざ狭い家でドッジボール?

庭でやってくれ…


しかも「顔面セーフ!顔面セーフ!」とか言い合ってるし爆笑


子供が3人いるとチームというか。

見てて面白いです。




もう今日から4月ですが(笑)少し前に、娘の保育園の卒園式でした。


娘、まさかの大号泣


6歳でそんなに泣く??って位は泣いて、まぁ私ももらい泣きしたんだけど


あっけらかんとしてるお友達が多い中、「別れ」という概念を理解してるなぁという親バカ目線。(でも彼女も卒園児の大多数が行く小学校なんだけどw)


ところで、


卒園証書を授与される時、一人一人へのコメントが先生から伝えられるんだけど


大抵は「アイデアマンの◯◯くん。いつも△△だったね」みたいな感じなのに


とある子が


「給食のお当番の盛り付けの勢いの良さはピカイチ!」


って言われてて


逆にそこしかコメントないの泣き笑い

って思いました泣き笑い


娘は卒園しましたが、学童には入らないので(在宅勤務だし2箇所はもう嫌だw)

彼女も今週から入学式まで家にいます。

お昼ご飯がめんどくさい…

暇だ暇だと騒いでおりました笑

暇なのは、いいことだよね。

どうやって時間を潰そうか考えるようになるしね(考えるのを放棄してることもよくあるけどw )

彼女は時間があれば本や漫画を読みまくるので、私は「いいぞ、もっとやれ!」と思ってます爆笑

小学校中学年向けの探偵シリーズに何故かどハマりして、大好きなキャラを登場させたオリジナル絵本をせっせと作ってました。

もう二次創作の才能の芽が…!?クローバー



そして今日は末っ子の入園式。
(終わったら即、在宅勤務開始)

年中クラスからの転園だけど転園は転園。

さぁ、慣らし保育の日々の始まりです泣き笑い

明日は預けて2時間も経たずにお迎え。
明後日も。
その次からは給食後のお迎え。
徐々にお昼寝後のお迎え。

など、しっかり段階を踏んで泣き笑い(久しぶりすぎる〜)

でも保育園生活もあと2年!頑張ろ〜。

入園式とか保育園のイベントって「車で来ないでね、徒歩か自転車でね」という所が多いですよね。

私も今日の入園式にあたり、久しぶりにママチャリ漕いで保育園に行ったら

往復だけで筋肉痛になってショックネガティブネガティブ

やはり在宅勤務の最大の欠点は筋肉量が落ちること。

体は動かさないのにストレス発散に(毎晩ではないけど)お菓子を食べるからヤバ。

しばらくママチャリ通園するか、ステッパーを再開しないとフレイル期が早く来そう。

ヤバいと思った時が始め時なので、しばらくやってみるか。



ニュース7が始まった瞬間、私の大好きな糸井アナが出てきて

うぎゃぁぁぁぁぁってなりました。

思わず母にLINE


狂気を感じる(笑)これは写りが悪いな


ニュース7への異動はネットニュースで随分前に読んで「わー楽しみだな〜」と思ってたのですが、それをすっかり忘れて、ふいの登場だったのでラブラブ


首都圏ネットワークの高井アナも大好きで、「あーぁ、いなくなっちゃったぁ…」としょんもりしてたら、金〜日のニュース7担当になるんだね!


楽しみだなぁニコニコニコニコ


あと今日たまたま見た朝ドラ「虎に翼」めっちゃ面白かった!


1回目から伊藤沙莉ちゃんにすごく引き込まれた。日本初の女性弁護士の話なんだけど、こういうパイオニアの方ががいてくれたからこそ、今私たちが今普通に働けるんだよね。と思いました。