■10、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら

 

物理的な場所としてのオアシスです。


我が家の2階のこの狭いスペース!!

狭いからこそのフィット感もまたいい。



一軒家の冬や夏は中々な環境でここにはいられないけど、春や秋などいい気候の夜は1人ここで自分の好きなことしてますニコニコ飛び出すハート


それが出来るようになってきて、春だなぁ(嬉しいなぁ)と。


漫画棚と本棚はまだ別にそれぞれ1つずつあります。漫画は本よりも巻数あって嵩張るからね…


特に夫の弱虫ペダルが90冊以上あってジャマ。私は読んでない。


前にも、私は「名作は30巻前後で終わるものが多い説」を持ってると書いたけど


夫にもその仮説を話した上で、なんで弱虫ペダルはそんなに巻数が多いのか。話がそんなに壮大なのか?と聞いたら


「ぶっちゃけ大会出てインターハイやって…を何回も繰り返してるだけ。でも面白いんだよ…(←弱気w)」と言ってて


繰り返しなんかーい!と思いました爆笑弱虫ペダルがなくなるだけで、2〜3作は入るスペースが生まれるのに。


漫画を読んだり、イヤホンで音楽聴いたり、YouTubeやTVer見たり、pixiv読んだり、ブログ書いたりと最高の自分時間爆笑


もちろん夜更かしできる金土のみですが。


因みに昨日の記事も、ここで夜にピコピコ書いてました(楽しいニコニコ


夫が休日出勤で翌朝早い時に一階の和室で寝るので、リビングでテレビも見辛いしなぁ〜って時に、ここに積極的避難!


ここで夜更かししては翌日の昼に昼寝する(休みの日だから。子供達は放置)というダメ母をやっておりますひらめき