■10、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら

 

丸3年の2園送迎、終わりました。


この日どんなに待ち望んでいたか…


悲しい…とか感慨深い…とか一切ない。

嬉しい!しかない。

自分、よくやった!!!しかない。


娘は卒園して、末っ子は今の保育園が最後。

来週から末っ子は、娘が通っていた保育園の入園式です。

そして5歳児クラスにして慣らし保育の2週間…在宅勤務だし会社を辞める身だからいいんだけど)


周囲は娘の卒園や入学をお祝いしてくれるので、私くらいは自分を褒めて労わろう。


大変だったけど、その分仕事をセーブして、その都度自分にとっての優先順位を判断して、我慢もした。


この転園がなかったら転職活動に踏み切れなかったので、本当に助かった。


お陰で一気にアクセル踏んで、ご縁あって道を切り開けました。(例え2園送迎が終わっても、末っ子が今までの保育園だったら遠いし手間もかかるので諦めてた)


もちろん転職先でも色々とあるだろうけど


今までも仕事や働き方に関しては私の希望通りにさせてもらえたけれど


末っ子もまだ小さくて4歳だけど


10、6、4歳は今までの常に赤子がいるステージじゃない。


子育てにおいても次のステージに入って来てるし、この10年は子育てを優先したから。


自分の人生を取り戻す感覚。

今年は私も新たな人生の幕開けです。


保育園の先生方には本当にお世話になりました!

娘も末っ子も先生達からたくさんの愛情をたっぷりもらって元気にすくすく育ちました。


末っ子、新しい保育園でも頑張れ。

娘、小学校楽しみだね。

私も頑張る。