■10、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら

 

何回かこのブログに登場してるジャニオタ(WESTとストファン)のママ友。


この前も、ストのプレイガイドを一緒に取ろうと頑張り合ったママさんですが


初めて休日ランチをしました!


知り合って丸3年。ジャニオタと知ってから2年、スト仲間と知って半年。


送迎の時間も今はあまり合わないので普段は会話もほぼしないけど、一緒にいて楽しいのは分かってた。


そして、やっとランチしたのですが


初回で5時間近く話した爆笑


それだけとっても楽しかった昇天


お互いの半生とか子育ての話、仕事の悩みなど話題は尽きない。話してて楽しい。


そしてジャニ話!!!


打てば響く!!理解してくれる!!

この感じが堪らない。


彼女も同じく事務所担なので「SnowManの年末年始の生配信のめめが…」と話してもすぐに分かってくれる。


Aぇの大晴ショックは大きかったよね。しかもデビューの話、彼も聞いてたんだもんね。とかお互いに共感しまくっては残念がる。


(普段会わないしお互い忙しいので情報が若干古いのはご愛嬌で)


しまいにお互いの好きなグループで、誰と結婚したいかという話で大盛り上がり。


(結婚したい理由だけでなく、他メンじゃダメな理由もそれぞれ全員分話し合えちゃうキモさね)


因みに共通で好きなグループはSixTONESですが、彼女も私も結婚したい人がそれぞれ2人いて


私も彼女も共通で結婚したい人が樹くん。

(私はあと1人は北斗くん。変な人だしオタクだし常識的で心を許した人には多弁になるところも好き)


樹くんは見た目いかちぃけど、優しくて漢気溢れて愛情深くて優しくて(2回目)頭の回転早い、気配りすごくて優しい(3回目)。


これはスト担になるまで正直良さが分からなかったけど、樹くんの良さを分かれて本当ーーーに良かった。


私がスト落ちしたのは樹くんキッカケなので(YouTube、少クラ、ANN通じて)。

北斗担だけど(笑)


あ、それでママ友との会話の話に戻ると


私が、夫が大吾くんと数センチしか違わないから彼に見立てて夫にハグしてもらったら、頼んでもないのに夫が「モモちゃん。好きやで」って大吾くんになりきって変な関西弁のイントネーション(本場の人が聞いたら怒るイントネーション)で耳元で囁かれた…という話をしたら


彼女は小瀧くんの身長に合わせてハンガーを部屋に吊るして「これくらいの高さか…」と妄想していたところに旦那さんに「なんでハンガーがこんな所にあるの?」と聞かれて、つい「動かさないで!」と答えてしまった、というあたり


みんな同じことやってるんだな、考えてるんだなーって爆笑しました爆笑爆笑


あと私の漫画の初恋は蔵馬だと言うと「飛影じゃないの!?」と返された直後、


「あぁ〜分かった。好みが分かった。全部通じてるんだね」


蔵馬が好き→中性的なキャラが好き→ジャニーズの王道アイドル大好き


という私の好みの系譜を、一瞬で理解してくれました爆笑



人生の楽しさの一部として

(私としては大きな部分なんだけど)


いかに下らないことをさらけ出し合って笑い合えるか


というのは、非常に大事なことだと思ってる。それってかなり心を許さないと出来ないから。


それが出来る人と新たに関係を築けた、というのは嬉しかったな。


末っ子が今月末で転園するけど、彼女との付き合いはこれからも続きますニコニコ飛び出すハート