■9、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら

 

ひたすら日々の小話を。

 

少し前、疲れた夜は


#事務ミス選手権


でTwitter読みまくって爆笑してました。





面白すぎて永遠に読める爆笑

笑いはストレス発散!爆笑



 

末っ子(4)が保育園でおねしょした。


実は保育園でのおねしょが初めてで、案外それってすごいなぁと思ったんだけど

 

末っ子に聞いたら


「おきたら、ズボンがたくさんあせをかいてた」


って説明してくれて爆笑しました爆笑


ちゃんとお漏らしって分かってるけど、言うのが恥ずかしいんだろうな〜


って感じでまた可愛かった泣き笑い


さぞ余裕があるいいママって感じに見えたかもしれないけど、この日は出社日でお迎えと洗濯は夫がして、私は話を聞くだけだったので泣き笑い



 

ビロウな話ですが


(って書くと林真理子のエッセイみたい。ビロウってbelowだと思ってて(尾籠って単語を知らなかった)前後の文脈で下の話なのは分かったからbelowって想像してた)

 

私がトイレで大をして拭いたら、トイレットペーパーに血がついてて


「生理が始まった」と思わずに

 

「切れ痔!?生理!?どっち!?」


って思ったのが我ながら悲しかった。


(ちょっと頑張ってうんちをしたし。切れ痔は経産婦あるあるだしね!)

 

…結果、生理でした爆笑




とうとう!

ストFCの会員証届いた!

1月入ってすぐ入会して、2月下旬…

ほぼ2ヶ月かかった。

会社のゴタゴタで人手が足りないのかな。
過去こんなに待たされたことないよ?

こちらとしては、会員番号さえあればコンサート申し込みできるしいいんだけど。

じゃーん!

今まで加入してきた&してる会員証!

(並べた順番に意味はない)




ストのは手前の真っ黒の爆笑


こう見ると、それぞれのグループのパブリックイメージが分かって面白い拍手


分かりやすくキラキラしてたり、可愛い会員証の中でもストは異色の存在感ww


なんだろ…


かっこいい阪急メンズのカードみたい爆笑



最近はこんな曲を聴いてます〜



どれも好きだけど、これはとても好き。

清少納言みたいな歌です(歌詞がね)


大抵はラジオで聴いて


お!?これ好き!というのを即調べてAmazonミュージックで検索。


(私はJ-WAVEリスナーなので、公式サイトをブクマして即検索できるようにしてる)


好きな曲やノれる曲との出会いも、またQOLを上げてくれますねニコニコ