■9、6、4歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら

 

私が本気になったのは、かけっこです!

 

娘の保育園のお別れ遠足が今年はなくて、親子レクでした。


子供チームと親チームに分かれて対決して、めっちゃ盛り上がりった。(親側は当然ながらも、とんでもないハンデを背負わされて惨敗w)

 

各家庭1人の参加で、参加したお父さん方は「これからジョギングですか?」って感じの本気モードの方もいたり(超あるある)


私も私で「動きやすい服装とは…?」と悩んだ挙句、ナイキのパーカー来てちょっと本気感出てた…

 

いずれにせよ戦いは、子供相手であれ本気でやるのが楽しいですねキメてるキメてる

 

思い返せば、長男の幼稚園の運動会で親と先生のリレー対決も、立候補して走ったり(別に足は速くない)多分、運動会が好きなんですニコニコ

 

これだけ書いて「多分」運動会が好きとか自分でも笑う爆笑

 

そういう訳で今日は有給取ったのですが、明後日は小学校の入学前説明会凝視


午後休は取らずに時間単位で仕事を中抜けするけど…仕事がァ…

 

先週は末っ子の保育園保護者会だったし(なぜ平日にやる)、2月は確定申告、3月は長男の授業参観&保護者会、4月は娘の入学式など

 

当たり前のように有給がバンバン消化されてく〜〜くぅ〜〜大泣き

 

自分のためだけに休みたい〜〜〜〜大泣き

 

さて。

 

娘(6)は絵本も好きだし、お兄ちゃんの学習漫画(サバイバルシリーズ)、ドラえもんやちびまる子ちゃんを読んでるけど

 

最近、私の許可を得て読み始めてた漫画が…

スラダン!

 

即OKしたけど、よくよく考えると初期はかなり暴力沙汰ばかりなのに!!

 

こんなの6歳に見せていいのか!?

でもOK出した後にNGと言いづらい!

しかもアニメは見てるから漫画だけNG出す意味は私にも分からない…!

 

我が家にあるのは単行本版なので、


古くて真っ黄色なページをめくってる令和女児、というギャップが面白かったです。

 

あ〜〜〜〜夕食を食べながらアニメ見てるけど流川かっこいいーーー(陵南との練習試合、まだバッシュを買う前)

 

娘は木暮くん推しらしいですにっこり

イケメン流川推しな軽薄な私と比べたら、めっちゃ男を見る目あるじゃん


いいよね〜木暮くんおねだり


このまま見続けて、あの3ポイントシュートを見たら…感動で膝から崩れ落ちるねおねだり