■9、6、3歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦→ベンチャー企業で1日6時間働いてます。自己紹介はこちら


前記事からの続きです。


親友と渋谷で会う前に、散歩をしたくて原宿で下車。明治通りをのんびり歩いて渋谷へ。


まず、原宿がもう私が中高の頃の雑多な感じの原宿じゃない!


ラフォーレがある交差点も、コンドマニア(コンドーム専門店)がなくなってる!!(いつの話だよ!という突っ込みはなしよ)


でも南国酒家はずっとある。なんだだろ。


元ジャニショにも行こうかと思ったけど、どうせ関係ないビルが建ってるかな?と寄らず(行きたい方向と違う側だったし)


宮下公園が綺麗になったのは知ってたけど、こんな立派な建物だったのね!?


なんか過去からタイムワープした感じ。


途中、高校時代に通っていた塾も見に行って、青春時代を懐かしむ。


そして来ました、目的地の渋谷駅。


呪術廻戦で、ハロウィンの日に大規模なテロ(?)が行われるのが、この渋谷駅および渋谷駅周辺なんです。


ってことで、親友と会う前に聖地巡礼。


と言ってもコミックス持参してた訳でもないし、大雑把な性格が災いして本当に適当。


見える…!私には五条先生が見えるぞ。


若い女の子達もコミックスのコマを見ながら「ここだ!」と写真撮ってました(笑)

ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)


ここは


これだよね!!


親友と東急プラザで合流してランチ。その流れで同じ南口方面のセルリアンタワー(見るだけ)



あの高さから落ちるのすごいな!


親友と道玄坂でお茶して駅でお別れ(ありがとう!)


行きは山手線だったけど、帰りは副都心線で帰宅。


このアングルは流石に撮れない。


あの丸い穴の下まで行って電車を待つ



ここに五条悟が降り立ったのね!

知ってる!


肝心のホームは撮り忘れたけど

私も普段から使うホームです。

そうか、このホームか…(しみじみ)


他にも色々あるけど場所の記憶もあやふやだし、五条先生関連の渋谷駅メインで見たかったので大満足です。

東急本店はもうないしね(時代〜)


あ、駅の構内に呪術ポップアップストアがあったけど予約制で全然入らず買えず(知らなかったし)

遠目から見るだけでした…売り切れ多かった



にしても、ここ2週間で今更ハマった割に、ちゃんと聖地巡礼して楽しんでる。


昔から馴染みの渋谷駅に、呪術を読んで新たな意味が加わって、これまた楽しい。


人生がしんどい時に、大好きな人達と好きなことに救われるのは健全で大変ありがたい。


会社休んで、渋谷に来て親友に会えて良かった!躊躇いなく休んでよかった!!

LINEでも愚痴聞いてもらって元気でた!!


本誌は大変なことになってそうな予感だけど(赤楚くんがネタバレ喰らって凹んでた)


私はそこには見ざる聞かざるで触れないようにして、死滅回遊編を少しずつ読むのみ。

(渋谷事変が終わったら全て解決すると想像してたのに、全く解決しないまま死滅回遊編に行くんかい…と凹んだ先週でした)