■7、4、1歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら

 

久しぶりの土曜のつぶやき〜!

不定期とは言え、読んで下さってる方もいらっしゃるから先週はごめんねー!

ささ、最近寒いよね。これでホッとして。


先週?先々週?これを読んで懐かしい気持ちになったの。


あの頃、ハイソックスは「イケてる証」だった…… 平成JKのハイソックスとソックタッチの思い出を描いた漫画に「わかる」「懐かしいですね」の声ソックタッチって不思議な匂いだったな……。リンクnlab.itmedia.co.jp


私の学校は白のハイソックスだったし、個人的にルーズソックス派ではなかったからソックタッチはあまり使わなかったんだけど


この時代の雰囲気…懐かしいな〜(笑)


ってことで、今回は女子高生だった時の単なる思い出話でーす、いーい??



高校3年間は2000〜2002年だったんだけど


ラルフのセーター着て、ラブボの鏡持って。


ショップ袋を肩から掛けて(カパルアのデザインが可愛くて好きだった)。冬は勿論バーバリーのマフラー。


高校で通った塾が渋谷だったから、週2は夕方から夜の渋谷(宮益坂方面)に出没してた。


で、休日も遊びに渋谷へ(笑)

当時は渋谷が庭だったな…


大学生のバイト先も渋谷。センター街のお隣の井の頭通りのお店。


今はあんな人混みに行く気になれない笑い泣き

コロナは関係なく人混みが嫌(笑)


学校は歴史ある女子校で(渋谷じゃない)、

真面目な子も多くて、私もギャルに憧れるけど根がギャルじゃないから形だけ…


popteenを読んで休日だけメイクするけどメイクは下手。


マスカラは今みたいに進化してないからダマにならないようにコームを使って。


髪は真っ黒の中途半端〜な感じで、うねうねの癖毛が嫌でアイロンでスットントン。


青いキラキラのシャドウが流行って目の上が青かったり、ピエヌ(!)のベージュのリップを塗ったり。


ココルルのシャツや、チェックのミニスカが流行ればそれらを着て渋谷へ。


オシャレしたい!とか可愛くなりたい!って年頃だから、出来ることだけ取り入れてたけど、今から思うと…笑い泣き


「何もしない方が可愛い」って親の言葉も今なら分かる照れ


でも必死なんだよね〜可愛い(笑)


10cmの厚底サンダル履いて渋谷を走ってたよ。黒のテカテカ?なソックスも履いてた。


MDにお気に入りの曲を編集して入れて。


ラルフのセーターとスカートの丈のバランス、ハイソの長さとか、そういう大人からしたらどうでもいいことに超気を遣ってたよね。


あの頃はそうだった!!


109を見て回って、友達とお茶して、センター街のゲーセンでプリクラ撮って帰るだけのお利口な遊びをしてたんだけど


あんなに必死でオシャレを頑張ってた頃があったんだなぁ…もう20年も前かぁ(笑)


可愛いいなぁ〜(笑)


これだけ楽しんでたけど、女子校だったから彼氏の「か」の字もなくて、制服デートとか夢のまた夢だったよ。


娘や息子が高校生の頃はどうなってるかな?


流行は変われど、そういうマインドは変わらないような気もするけど、やっぱり少しずつ変わっていってるのかな。そんな気もする。


そこら辺の観察も楽しみにしてる(笑)


分かる〜!って方はポチッとしてねおねがい

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ