■7、4、1歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら

 
私の足にギュッと抱きつく可愛い末っ子。
 
保育園の送り迎えや家で台所で作業していると、すぐに寄ってきてギュッとする。
 
かわええ〜
 
お風呂の時もギュッ
 
でも、彼の顔が私の股間バッチリな高さ。
 
私の足につかまってギューとした時に、陰毛…いえ、アンダーヘアが彼の顔の目の前にあるんですわ。
 
それを見てむしろうとする末っ子。やめれ。
 
君も気になるか。
私も気になるんだ、このモジャモジャが!
 
 

少し前はツルツルだったのに。

 
昔はVIOツルツルにしていた時期もあったけど、今は手入れする余裕もなくボーボー。
 
お店に行くのも面倒で、家で出来るお手入れセットを使ってたけど今はボーボー。
 
でも下着をカッコよく履きたい。
特に太ももの内側に生えてるのが憎い…
 
今はそこだけ毛抜きでパパッと抜いてる。

少し息子の手が離れたらまた家でVIOキレイにしようかな。
 
お店だと、そりゃ完璧に綺麗になるよ?

でも定期的に通う面倒臭さに加えて

生理の時に「タンポンしてでも受けろ(キャンセル延期ダメ)」が嫌で通うの辞めたの。
 
分かってくれる人、いる?
 
家だとコストかからず出来るけどIとOは適当になるよね。特にO、これは仕方ない。

 

メリットの裏にあるデメリット

 
ごめん…脱線したわ。

毛がないデメリットはね。

まず、毛がないからおしっこがピューピュー飛ぶ。太ももにおしっこかかる。

毛っておしっこを制御してくれてるんだね、初めて知ったよ。子供の頃どうしてたっけ?
 
次。生えてくる時のチクチクは甘んじて受けるべし。多少やっぱり痒い。
 
私はUNIQLOのシームレスパンツを履くんだけど、チクチクしすぎて素材がツルツルからザラザラになっちゃうよ、股間だけ…
 
デメリットの最後。
最後お医者さんのブログで知ったっけかな

最近VIO脱毛する人が増えて、お股の部分がパンツと擦れて被れる人が増えてるって。
 
そういうのを聞くとやっぱりそれなりにアイツにも存在意義があるんだな〜。
 
でもなー。

やっぱり要らない!とも思うし。

白髪になっちゃうと光脱毛には反応しないって言うし。
 
揺れ〜る〜思い〜♪ってね(ZARDに謝れ)
 
ツルツルが主流ではない日本において、多少はあった方が(=面積を減らす脱毛)
温泉の時とか周りをびっくりさせないよね。
 
って書いておきながら

脱毛したら一気になくしたくなる派です。
 
しばらくして、その気になったらいきなりツルツルになってると思いまーす!

 
アメトピ掲載記事

 

分かる!って思ったらクリックしてねおねがい
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ