拙サイトのあるコーナーの更新についてお知らせしますね。

§ 出演者の歴史、更新

 時間ができたので、拙サイトの◆出演者の歴史に2024年度分を追加しました。内容はリンク先をご参照くださいね。
 全体的なことに触れると、この2023年度→2024年度にかけて、今年はご卒業と新任(お兄さんお姉さん、キャラクター)がありませんでした。なので、情報量はほぼありません。
 

§ おかあさんといっしょ関連

 では個々の出演者等に触れていきます。
  • 番組自体:1959年(昭和34年)10月5日からスタートしました。現在64周年の最中です。㈯の やぎさんゆうびん で触れられているように今年2024年10月で65周年を迎えます。
  • 花田ゆういちろうお兄さん:8年目突入おめでとうございます。長期政権になってきましたね。坂田おさむお兄さんの記録に並びました。
  • ながたまやお姉さん:3年目突入おめでとうございます。
  • 佐久本和夢お兄さん:昨年度にご就任でした。2年目突入おめでとうございます。
  • 秋元杏月お姉さん:6年目突入おめでとうございます。
  • からだ☆ダンダン(体操):6年目突入おめでとうございます。まこあづ就任の2019年度に始まりました。杏月ちゃんと同期ですね。
  • ファンターネ!(着ぐるみ劇):3年目突入おめでとうございます。まやちゃんと同期ですね。
  • きんらきらぽん(エンディングソング):3年目突入おめでとうございます。まやちゃんとファンターネ!と同期ですね。
 

§ おとうさんといっしょ関連

 こちらも個々の出演者等に触れていきます。
  • 番組自体:2013年4月7日に始まりました。12年目突入おめでとうございます。干支を一巡しましたね。
  • シュッシュ(着ぐるみ)、ポッポ(着ぐるみ)、パンタン駅長(人形):12年目突入おめでとうございます。番組と同期ですね。長い間、ありがとうございます。
  • ゆめちゃん(竹内夢さん):7年目突入おめでとうございます。ゆめちゃん、おかいつでいうと歌のお姉さん相当ですが、これだけ長い間頑張ってくれていてすごいです。
  • まさとも君(望月雅友さん):4年目突入おめでとうございます。
  • どんぐー(着ぐるみ 兼 人形操演):昨年度に新キャラクターとしてご就任でした。2年目突入おめでとうございます。
 

前の記事 | 次の記事