実は、短くつまらない投稿です。

 

 前に、毎日の放送で5/5㈬分の「ガラピコぷ~で」

 

> あと、ちょっとあるお笑いの方の定番芸のことを想像したりしました。ちょっとそれはまた別投稿で書きますね。

 と書いた部分についてです。こんなに投稿にあいだが空いてしまいました。(^^;;

 

 さて、今までのガラピコぷ~の放送、2016年度から始まって5年以上経ちました。

 お話の中では、チョロミーとガラピコが喧嘩することが多いですよね。どちらかというと二人とも気が強くて負けていないので、喧嘩になりやすい気がします。それに比べてムームーはおとなしいので、喧嘩をすることもありますが、回数は少なく思えます。

 

 ここで、突然話が変わりますが、皆さん、鬼越トマホークというお笑い二人組をご存知でしょうか。いかつくてちょっと怖い感じがするお二人です。

 お二人の定番ネタがありますね。坂井良多さん(左)と金ちゃん(右)が喧嘩を始めて険悪なことになります。その番組でたまたま居合わせた別の第三者が仲裁に入ります。色んな人が対象になりましたが、私が見ていた中では、例えばサンドイッチマンの伊達さんの時もありました。

 そうすると二人で喧嘩をしていた筈なのに、その仲裁者がトバッチリを受けて、坂井さんから強烈にdisられるというオチになります爆  笑

 

 これと同じことが、ガラピコぷ~で起きたら…と前にふと思ったことがあります。

 つまり、チョロミーとガラピコがいつものように険悪な雰囲気で喧嘩をしている。

 そこに気が優しいムームーが仲裁に入る。

 逆に何も悪くないムームーが、返り討ちにあって強烈にdisられる・・・びっくり

 

 ・・・あ、やっぱり止めておいた方がいいですね。見てるお友達は、基本、三歳くらいなので、思わず涙目えーんになっちゃいますよねえ~。(^_^A

ガラピコぷ~