写真っていいものです(^ω^)♪ | 安藤麻里愛ブログ「まりあんぬーーん⊂( ˆωˆ )⊃」

安藤麻里愛ブログ「まりあんぬーーん⊂( ˆωˆ )⊃」

まりあんぬこと安藤麻里愛です⊂(^ω^)⊃

撮影会,名古屋,大阪,東京,モデル,タレント,事務所,ポートレート,脚,美脚,ネイル,コーデ,水着,セルフジェル,料理,パン作り,カメラ,写真,フリーモデル,ファッション,ダイエット,安藤麻里愛,まりあんぬ,マリアンヌ,



こんばんは、こんばんは!
今月ブログ書くの初だ\(^o^)/
お久しぶりです、
お馴染みあんどうまりあです!

写真展のお手伝いがあったりで
少しバタバタしていました。
とは言うものの大半はただの遊び。
遊ぶのも大事なお仕事です( ー`дー´)キリッ


合同写真展 Octet2 に来てくれた方たち
本当にありがとうございましたm(_ _)m
関東や関西からも来てもらえて
本当に嬉しかったです♡
自称広報を名乗ってたのもあって
誰も来てくれなかったらなんて
すごく不安もあったんだよねー。
だからたくさんの人に来てもらえたことは
とてもありがたかったです\(^o^)/




私はMEGULAさんの作品の被写体をしました。
よく撮影はしてもらってるものの
完全に新作でいきたいと
言ってもらってから
すごく考えたし悩んだ。
大きなテーマが欲しいよね、
少しはまとまりがあったほうがいいよね、
なんて言いつつ1ヶ月くらいすぎて
そっから衣装集めたり
ライティング考えたり
すごく大変だったのを覚えてる(^ω^)




4人の私をテーマに
4パターンの撮影をしたんだけど
どれも違う私にできてるのか
それはそれは不安で。
でも不安ということは
方向性は合ってるんだろうな
なんて勝手に思ってたりも。




被写体を私に選んでくれた訳だから
私にしかできないものはなんだろう、
そんな風に考えてたけど
そのままの自分でいることが
私らしさだなって思って
普段通り撮られてた(ノ∀`)
もちろん撮られるにあたって
考えなきゃいけないことは
とってもたくさんあるけど、
いつも通りいることが1番かなーってさ。




ここまで載せてきた写真は
今回展示されたものとは
すこし違うのだけれど、
大きなテーマが隠れてるのは同じ。

全部に共通点があるんだけど
わかったひとはどれくらいいるんだろう?w



大きなテーマは■ うさぎ ■ です(∩´∀`)∩
その写真にもうさぎ要素が入ってるの。
指輪だったり、ぬいぐるみだったりね♡

頭からはえてる耳は手作りしましたw
だって気にいるものが無かったんだもん。
だったら作ればいいじゃん!ってwww
いつもながらばたばたしたけど
作ってよかったなぁとすごく思う♪

ちなみにもう1つ作ったものがあって、
赤いパーカーの時にきている
スカートも作りました\(^o^)/
柄に柄を重ねて、更にフリフリ。
これも気に入ったのがなくて
作ったっていう(ノ∀\*)

◎商品は自分とその能力◎
なんてテーマでこの活動をしてるんだけど
まさしくそれで、服を造れるというのは
私の強みだと思います。
なければ妥協すればいい、
確かにそうなんだけど
妥協したくないときもある。
妥協せざるえない時もあるけど
今回は妥協したくなかった。

だってせっかく私を被写体に
選んでくれたんだもん!
そんなのこっちだって頑張るさ!




こっからは勝手な私の感想を
書いていこうかなーって思う!
感想…んー、ラブレターかな?w


いたむー☆
いたむーらしくてすごく好きな写真が
間近に見られて幸せでした(^ω^)
お菓子を可愛く撮ってることが多いけど
他の写真もやっぱりらしさが残ってて
飽きない写真ばかりでした。


てらだんぬ☆
キャンパス地に印刷されてたのが
すごく印象的で眼を引いたなぁ。
ここのところキャンパス地に
印刷された作品をよく眼にしてたけど
1番ハマってたなーなんて思う。
写真ともマッチしてて心地良い空間でした。

てつさん☆
眼力ってこーいうことを
言うんだろうなぁって写真が揃ってて
しっかり動物をみる機会を
与えてもらった気がする。
これからもこのシリーズに期待!

ぞんさん☆
私は全然フィルムについて
知識がなくてわからないけど
柔らかさと暖かさがある写真だった。
デジタルが一般的になってるけど
これからもフィルムの世界を見せてもらいたい!

さいばー☆
展示もBOOKもとてもすきでした。
風景写真にもいろいろあるけど、
こんなにもここに行ってみたいと思ったのは
きっとこれがはじめてです。
これからも四季/日本の素晴らしさを
見せてください。

ざきさん☆
ざきさんの写真はやっぱり優しいね。
シャッターを押す人の人柄がのるのかな?
ポートレートうまくなりたいなんて
よく言ってるけどもう十分だよw
優しい写真はやっぱりすきです。

ひろさん☆
マットな写真は見ていて疲れない
なんてすごく個人的な感想だけど、
作品としてもまとまりが半端ない!
私には撮れないし、見てる世界が違うのかな?w
ヒロさんの写真はパソコンで見るよりも
印刷されたものをもっと見たいって思う。


めぐさん☆
お疲れ様でした、この言葉に尽きるかな?
考えること、撮ること、まとめること
すごく大変だったと思う。
うさぎグッズ全然見つからないし
ほんと大変だったなぁって思う。
世界観って言っていいのかわからないけど
これはめぐさんにしか撮れないものだし
自信をもってこれからも撮り続けて欲しい!

すぺしゃるさんくす☆みっつさん
場所も機材もスタイリングも
手伝ってくれてすごく感謝してる。
いつも撮ってもらってる人に
レンズ越しじゃなく見られてるのは
なんだか恥ずかしかったw
いつも助けてもらってばかりだなー。
これからも助けてねw
いつもありがとう。



写真展ってすごく大変だけど
終わった後にやってよかった
って思えたら成功なんだろうな♡
また機会があったら関わらせてもらおう。



の前に!
今年はまりあんぬ展(仮)やるよ!
絶対やるよ!
展示メンバー決まってきてるよ!
あとは会場決めて日時決め。
まりあんぬ展やるときは絶対みんな来てね♡



まりあんぬ こと 安藤麻里愛