これぞ日本の夏。かな | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日も朝から風の動きが無く、熱がこもった自然サウナだ。

 

そう考えると、とてもエコだが僕はサウナが嫌いである。笑

 

そんな今日は月曜日だがお施餓鬼供養で千葉のお墓参り。

 

お寺の出張所みたいな場所で、住職にお経をあげて頂きます。

 

 

 

 

曜日関係無く毎年8月19日と決まっております。

 

今年は新盆なので、家族揃って参列いたしました。(・∀・)

 

兎に角中も外も灼熱でして、そんな中住職のお経は素晴らしい。

 

無事法要も終わり、ベショベショな服を一式着替えて私服へ。

 

そして、父の遺影の舞台となった成田山新勝寺へ。

 

 

 

 

目玉が飛び出る程の値段の特上うな重をみんなで頂く。(*'▽')

 

肝吸いって分からなかったが、くにゃくにゃしたのは肝なのね。

 

昼間っからこんなディナーでも出さない金額の食事とは。。。

 

そしてまた、参門から本堂まで階段を上って大汗。(;´Д`)

 

救いなのは、本日は平日でしかも月曜日なのでガラガラだ。

 

 

 

 

以前も何度か訪れましたが、至る所が重みを感じるお寺だ。

 

遺影の撮影場所を訪れて、母も色々整理したことでしょう。

 

おみくじを引いて「吉」だったのは気に入らなかったようだ。笑

 

そういえば、このお盆時期は神宮や大仏、寺といった場所へ。

 

特に何も考えていなかったが、そういう導きがあったのかも。

 

これぞ日本の夏という訳か。('ω')ノ