あなたの夢実現のお手伝い | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

僕の昼食は結構外食なのだが、ここで一つ言いたい。

 

玉将ラーメンいつの間にあんな値上げしたのだ?もう食べない。

 

好きだったのに、¥750もするんじゃ他のラーメンのが良い。

 

値上げは今月21日だって?聞いてないんだよ。(;´Д`)

 

そんな今日は、涼し気な微風が吹くが確実に暑い。

 

朝から2件の打ち合わせで。

 

 

 

 

東京タワーの麓にあるお客さんのお店へ。

 

本人の帰化申請の書類での打ち合わせとドバイの方の署名頂き。

 

それと、申請書への本人の名前の記載が合っているかの確認で。

 

帰化申請の件では、下書きがほとんど未完成で困ったちゃん。笑

 

その場で確認しながらの下書きで、2時間も掛かってしまった。

 

いつも美味しい紅茶を煎れて頂けるので嬉しいのですが。。。

 

 

 

 

そこから珍しく大江戸線を使って御徒町です。

 

もう宝島ロードは完全に終わっております。一族逮捕で閉店。

 

一時期頑張りますとか張り紙してあったが、営業してなかった。

 

さて、いつものお客さん訪問すれば懐かしい顔が。('◇')ゞ

 

知人のお店を又借りして自分のお店をオープンしたという。

 

早速会社設立やらビザ、呼び寄せなどのご相談。

 

みんな店主になると、思い描いていた事をチャレンジし出す。

 

良い事です。あなたの夢実現のお手伝い歓迎。(*'▽')

 

 

 

 

帰化申請なんかは、彼等の究極の夢だと思います。

 

ただ、彼等が考えているよりも資料集めが大変なのです。

 

もちろん全て日本語に翻訳だし、和暦を使わないとダメ。

 

よく言う、誰々は同じ状況で許可だったから私も大丈夫だ。

 

そんな事は通用しないと言っても分かって貰えない事がある。

 

明らかに軽く考えている方には、お手伝いも力が入りません。

 

やる気がない子に勉強を教えるようなもんか。笑

 

夢実現のお手伝いは喜んで出来る方を望みたい。