熱量放出で心晴々です | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

昨晩から朝にかけてキツかった。( ;∀;)

 

出来る事なら宙に浮いて寝たいくらい布団に触れたくない。

 

気が付けば薄っすら汗ばんでいるのが気持ち悪い。

 

そんな今日は、面談3件をこなす日。

 

 

 

 

とにかく暑さが倍増しつつある昨今、今日は半袖シャツだ。

 

もうそろそろ冷感ひんやりシートの出番である。('ω')ノ

 

まずは青山からですが、お客さんのエアコンがんがん効いてる。

 

助かります。さて本題ですが、帰化申請で法務局からの要望。

 

受付時から一貫していた事に、申請時には再び疑問視される。

 

何?だからこうなる前に一度打ち合わせしたかったが出来ず。

 

申請前にお互いで確認したかったのに、忙しいからと。。。

 

そしてビザ変更のお客さん。一度入管に相談してとお伝えした。

 

本人は丸投げしたいようですが、僕はやる気の問題だと思う。

 

要するに僕だけ熱量高くて結果が出ないならやる気も失せます。

 

 

 

 

 

結局ほぼ何も決まらず約束時間になってアメ横。笑

 

今日のメインはほぼここです。('ω')ノ

 

宮崎県のお客さんで、会社設立、古物商、ビザ変更の方。

 

事前に法務局で謄本取得して準備万端でお会いする。

 

流石に宮崎県まで代理申請行けませんので、本人申請で作成。

 

その書類内容と手順の説明、実印や領収書のお渡し等。

 

この方英語オンリーだが、今日はほぼ100%理解出来た。笑

 

明日飛行機で宮崎入りして申請すると言ってたが。。。

 

一人でできるかな?(;´Д`)

 

 

 

 

これで一旦彼の仕事は終了して、やっと晴々とした気分。

 

なにしろこの方は色々と意思の疎通が語学力じゃない所で必要。

 

最近はもうカフェとか行かず、ケバブ屋さんの店内で。

 

トルコ人ですが、随分仲良くして頂いております。

 

こうして諸々の業務をこなし、アメ横の夜も更けてくる。

 

明日も朝から暑い熱い業務で始まります。

 

仕事上がりのビールが美味い季節でもある。笑