段取り実践 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

困ったな。中途半端に蒸し暑くて良く眠れないよ。

 

実は枕元に団扇を用意してあって、そいつを使うが大活躍だ。

 

エアコン???んなもんまだ早いって。(・∀・)

 

今年の真夏は気絶するほどの気温になると思われる。勝手に。笑

 

さて、そんな今日は頭の中の段取りを実践に。

 

 

 

 

かなり優秀に出来ているエクセル製の事業計画書。

 

そいつをドバイのお客さん用に手を加え、修正版をメール送付。

 

それは日本語に、英語でふりがながしてあるので便利である。

 

少々時間掛かったが、午後には連絡してその後プライベートで。

 

ここはいつもの豊洲ですが、実はお米屋さんに用事です。

 

田舎からもらった玄米10Kgを精米せねばなりません。

 

実はねぇ、江東区にもコイン精米機があるんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

精米店で持ち込み精米してくれる所もありますが、時間限定だ。

 

24時間営業のコイン精米機なら、場所覚えておけば後が楽。

 

ちょっと迷いましたが、なんとか精米完了してららぽ。('◇')ゞ

 

平日の中途半端な時間に来るなんて、贅沢というか場違いか。笑

 

ただとてつもなく空いているので、いつもの倍の時間見れた。

 

そして戻ると、先日のお客さんの会社が登記されていた。

 

早速そのお客さん、明日古物商の申請してくれと。(;´Д`)

 

ヤメテくれぃ。僕も早すぎてまだ経歴書の翻訳しておらん。

 

お金も貰っていなかったが、本人から幾らだ?と。

 

先日限界ギリで設定した金額伝えると、明日振り込むと。(*'▽')

 

何も云わず。本人相当嬉しいんですね。笑