なんとかなるもんだ | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

もうすっかり気温と湿気にやられております。

 

だから今日も最初に言わせてもらう!!!(>_<)

 

折角冷房効いた電車だと思ったら、窓開いててガッカリする。

 

これする人ってコロナ対策か?余計な事しないで下さい。以上

 

そんな今日は、やっと書類が集まって急かされてる案件。

 

その方が今朝、大使館に行くからパスポート返してくれと。。。

 

何言っちゃってんのかね?明日申請するからそれは出来ん。

 

そもそも全てにおいて要領が悪く、手間が掛かった案件だ。

 

 

 

 

結婚証明書の翻訳せねばならないのを忘れていて慌てて作成。

 

その他、個人的な事情を聴き込むのにも相当時間を要した。

 

これが分からないと理由書が作れない。そうこれから作る。笑

 

ツーショット写真を貼り付けたり加工したりも。(;´Д`)

 

公的証明書のチェックと、控えの作成で一日掛かったわ。。。

 

それでも気合い入れればなんとかなるもんだ。

 

 

 

 

とりあえず完璧に仕上げて一安心です。(*'▽')

 

その間も全く別件での問い合わせ対応など。

 

昨日のお客さんには事業計画書の様式を送ったり。

 

多分一人で出来そうにない方(笑)なので雛形は必須です。

 

しかも英語バージョンだからなんとかなるでしょ。(・∀・)

 

いや。なんとかならん事も想定しておきます。

 

その時は「僕が」何とかするのです。笑