たまにある外国人結婚相談 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

昨晩から今朝に掛けて蒸し暑さ倍増で寝苦しさも倍増。

 

これ台風だから仕方ないのですが、降水のばらつきが酷い。

 

止んだと思って何も持たずに外出しようものなら突然の雨だ。

 

僕は折り畳み傘持ち出しで出かけます。

 

 

 

 

取次で許可受取の東京入管。

 

今日も物凄い混雑で、整理券で行列が分散しただけ。((+_+))

 

その時間になるまでどこかに潜んでいる訳で人数は多い。

 

今日はちょっと出遅れてしまい、待ち時間2時間ときました。笑

 

難民認定申請で特定活動3ヵ月の4回目でした。。。

 

お客さんに報告し、次の待ち合わせ場所へ。

 

 

 

 

昨日の税関の認定手続きに対する書類送付の方。

 

フォーマットをあらかじめDLして本日現地で作成。

 

本人の署名以外を記入して速達で郵送いたしました。

 

そして別件の結婚相談(笑)のアフリカ人女性と面談。

 

お客さんから僕を紹介されて連絡くれた方です。

 

もちろん本日初対面。根掘り葉掘り聞かねばなりません。

 

いつの間にかそんな結婚相談所になっていた。笑

 

 

 

 

実はこういった相談は以前からチョロチョロあったのです。

 

ただ、特定の誰かを紹介したりはいたしません。(>_<)

 

もちろん現在のビザが問題無ければ、相談も要らないからだ。

 

日本人男性が良いと言ってるが、しかも英語が話せる事が希望。

 

アンタちょっと高望みし過ぎじゃね?(´艸`*)

 

ビザを扱っていれば、当然こういう身分系の仕事もある。

 

今回はアナタはかなり厳しいと言わざるを得ませんね。

 

出来る協力はしますが難しいと言っておいた。笑

 

でもアフリカ人の男性が食いつきました。( ;∀;)