依頼とは基本的にヘルプです | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日はなんだか降ったり止んだりの不安定な月曜日である。

 

突然サラサラと降り出し、傘を持たずに濡れる人多数。

 

そんな今日は、身元保証書と在職証明書をお客さんに郵送。

 

在職証明書ですが、署名捺印のみで終わるようにしてくれと。

 

さぁ、ここから聞き込み開始です。('ω')ノ

 

職種も勤務時間も給与も何もわからないのですから。笑

 

 

 

 

それでも、なんとか完成して同居人の新住所に郵送。

 

それが驚いたのですが、以前数年前に支援金で相談した方。

 

名刺と在留カードの画像もらって判明いたしました。(・∀・)

 

その後別のお客さんからヘルプの電話が。

 

知的財産の商標権に関する認定手続きの書類が来たというのだ。

 

いわゆるコピー商品は入港出来ないので手続きせよというもの。

 

本人焦っておりましたね。その書類作成の依頼です。

 

 

 

 

僕も専門じゃないので、税関の事は分かりませんが見た事ある。

 

早速書式をダウンロードして、明日お持ちする予定です。

 

僕の場合ですが、このように依頼されるものはヘルプになる。

 

これ出来ないから助けてくれがほとんどです。(;´Д`)

 

忙しい会社が、自社でも出来るけど手を貸してくれとは違う。

 

そこの性質が違うので、僕にはマジな依頼しかきません。

 

だからご紹介のご紹介しかないのです。