またまた楽しい遠足 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

昨晩から雨が降り、今朝まで残ったが徐々に止む。

 

今日は、なぜか外反母趾が悪化してしまい歩くと痛い。

 

これ本当に厄介な異常です。((+_+))

 

びっこひく程でもないがジンジンします。

 

こんな日に限って、またまた本当の一日遠足です。

 

 

 

 

千葉県山武市のJR成東駅。('◇')ゞ

 

なんといっても、JR千葉駅から40分くらいかかります。

 

待ち時間合わせて2時間は越えるので、すっげぇ田舎だ。笑

 

自家用車出動するか迷ったのだが、後に千葉で待ち合わせが。

 

1時間に2本しかない電車ですが、その移動を楽しむつもりで。

 

乗車時間が凄いので、お客さんとチャットでやりとり。

 

無事に商談成立し、見事仕事になりました。(*'▽')

 

そして目的地。

 

 

 

 

山武警察署。

 

そうです。はるばる古物商許可証の受け取りで来た。

 

そう言えば、電話が来なかったのは担当者の異動が理由かも。

 

今日も受取時には、申請時とは違う方でしたので。

 

出したの3月頭で連絡は4月中ですからドンピシャでしょうな。

 

帰りも千葉行きですが、方向が違うのですが乗ってしまった。

 

すると行きよりも15分くらい余計に掛かった。

 

上りも下りもない同じ千葉行きだが、教えて下さいな。((+_+))

 

 

 

 

そんなこんなで千葉駅到着後の遅いランチです。

 

お客さんと合流し、許可証のお渡しと新たな銀行口座の話。

 

合流前に銀行に行って、申請書を頂きましたのでご説明。

 

その場で小遣い程度の報酬頂いて進めることになりました。

 

今時外国人が法人口座開設するのとても大変ですが経験済み。

 

手順や必要書類も大体分るので、開設まで漕ぎつけたい。

 

さて、ここから更に1時間以上かかるので大変だ。( ;∀;)

 

でも、仕事「頑張る」とか「大変できつい」とかの感覚はない。

 

そういうのはもう卒業しました。笑