なんだか仏教の日だった | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

いやぁ2ヶ月強ぶりのサーフィン明けは、アドレナリン放出。

 

6時間ほどは熟睡だが、その後は良い波に乗る瞬間の夢とか。笑

 

これって本当に凄いイメトレになるんですよ。('ω')ノ

 

見ようと思って見れる夢じゃありませんが、本番さながらです。

 

そんな今日は、恒例の筋肉痛と腰痛の中天気に釣られて。

 

 

 

 

川崎のちょっと隠れ家的で、本格派の美味しいタイ料理ランチ。

 

人気店のようだが、時間ずらせばガラガラで静かに食べれる。

 

タイやインド・ネパールは滅多に外さないが、中にはあります。

 

ただの独特な家庭料理なだけで、二度と行きたくない臭い店。笑

 

ここはお見事。値段もお手頃でザ・タイランドです。(*'▽')

 

そしてお次の目的地。

 

 

 

 

人生3度目の川崎大師。

 

黄金の釈尊像と後ろの薬師殿は、そのままタイを彷彿とさせる。

 

先ほどのタイ料理の続きのようで、厄除け大師でも違和感なし。

 

何だろう?単なる感覚ですが、ここに来たかった。それだけ。

 

そして薬師殿に行けば。

 

 

 

 

こっ、こっ、これは!!! (; ・`д・´)

 

弘法大師が靴を脱ぎ、両手両足及び口で5本の筆を操る。

 

今日見れたはずだったのに、すっかり気付かずである。((+_+))

 

帰宅してちょっとガッカリだが、もう既にこの図が全てだろう。

 

弘法大師ってこんな変人っぽかったとは。。。いや失礼。笑

 

でも超人と見るのも無理では。。。

 

 

 

 

振り返れば、今日は完全に「仏教」で染まりました。

 

完全に思い付きでしたが、そんな事もあるのかと。('ω')ノ

 

頭とか体とかご先祖様とか、それを欲していたのでしょう。

 

そう考えると面白い。なるべくしてなった一日です。

 

だから自分に素直に生きる事が幸せなのでしょう。

 

きっとなるべくした人生が出来上がる。