スケジュールは好きなように決める | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

一日経って朝起きても、まだ頭クラクラは治らない。((+_+))

 

そうなんですよね。一回こうなると数日間はこのまま。

 

まだまだ暑いし、活動するのに結構気合いが要ります。

 

そんな今日は、急遽決まった在留資格更新申請です。

 

 

 

 

東京入管。

 

急遽決まったのですが、その同伴者もお客さんで打ち合わせ。

 

ついでに、そのお客さん紹介の方のビザ変更案件もある。

 

従って、一石三鳥という具合である。(´艸`*)

 

本件は、難民認定申請中の特定活動ビザの更新申請である。

 

一般的にはほぼ関わらないであろう申請です。我々でも。

 

取次士専用カウンターに行くも、スタッフが内容分からず。笑

 

そんなんある?仕方ありません、用紙からして違うので迷うさ。

 

無事にベテランスタッフに取り次いで完了。('◇')ゞ

 

入管で用紙貰ってその場で仕上げて申請なんて何回やったか。笑

 

その他案件も実印押印頂いたり署名頂いて終了。

 

 

 

 

本来なら、今日は地獄の庁舎回り続編でしたが取りやめ。

 

まだ書類作成も終わっていないので、ちまちま進める。笑

 

やはり頭クラクラだと、普通に字を書くのも疲れます。(;´Д`)

 

国税・都税・市区町村と3部作成です。

 

複写式ですから楽な部分もあるが、控えのセットも作ります。

 

定款やら謄本やらもコピーして添付いたします。

 

とりあえず明日は、懐かしの警察署出頭ですが庁舎はなぁ。。。

 

まぁこんな感じで、自分のスケジュールは自分で決められる。

 

パシリみたいな仕事経験もあったが、現在は全く無縁です。

 

企業の社外部門になったらお終いだと思う。笑