ビリビリシビレます | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

二日連続で、溜まったデスクワークを仕上げて随分快適だ。

 

とは言え、重要案件がまだ数件残ってはいるのだが。。。

 

そんな今日は、昨日入力&計算が終わった報告書の仕上げから。

 

全てをプリントアウトして紐綴じまでするのだが、結構掛かる。

 

本当は今日そのまま行きたかったが、約束があるので後日。

 

 

 

 

御徒町からアメ横を目指す。

 

今日は天気予報で17℃予想だったので寒いか暖かいのか。

 

そうね。人によってこんな日はどちらとも取れる。

 

まず約束のお客さんはまだ出勤しておらず、他から回る。

 

10数件もお客さんがいるので、ヒマになるという事はない。

 

こちらから宣伝してもいないのに、○○の業務は来月ねとか。

 

仕事の大体の目途を教えてくれて、とても助かります。('◇')ゞ

 

 

 

 

その算段で行くと、やはり12月は忙しくなりそうです。

 

お目当てのお客さんに会い、お話するも書類が見つからないと。

 

まぁいつもの事ですが、向こうからデポジットとして頂けた。

 

ここからがいわゆるご紹介ラッシュが始まる。

 

友達から電話があってこれ出来るか?とか今電話するからとか。

 

3件別々に、会社設立&飲食店営業許可、英文翻訳、難民。。。

 

飲食店なんか六本木らしいが、風営絡んできそうだな。

 

全部出来るって言っちゃった。笑 (´▽`*)

 

 

 

 

みんな僕のために仕事振ってくれてるので出来ないと言えず。笑

 

他にもLawyer居るけど、あなたに儲けて欲しいからと。( ;∀;)

 

なんとも泣ける話じゃありませんか。出来るって言っちゃうわ。

 

ただ一番の問題は難民認定の件ですが、何でみんな同じ感じ?

 

審査請求の棄却という裁決貰っちゃってビザの期限あと僅か。

 

前回は、当日が期限で更新申請決行という中々のシビレ具合。笑

 

東京地裁に取消訴訟を提起なんてこたぁ出来ません。(>_<)

 

毎回こんな感じでビリビリシビレて経験積んでおります。

 

噂が噂を呼んで依頼が来るのですが、もう何でも来いですよ。笑

 

あの行政書士が出来なかった事は僕なら出来ます。のつもりで。

 

そのうちビリビリは快感に変わるのでしょうか?笑