まずはご相談を増やす事 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日は昨日の仕事がハードだったせいか疲れがドッと出た。

 

まぁ近所がお盆休みで静かというのもあるが良く寝た。笑

 

台風が接近中という事もあって、曇りで風も強い。

 

今度の土日は荒れてダメだろな。((+_+))

 

今日は昨日頂いたお話のビザ案件で、色々調べる。

 

 

 

 

なんと言っても彼と話すの2回目だが、条件が思い出せない。

 

ですので、昨日はかなりポイントを押さえてヒヤリングした。

 

必要書類を教えてとの事だったので詳細を送る。英語で。笑

 

日本人って、読み書きは意外と簡単だが話すのがダメだ。

 

一応日本と本国での絶対必要書類を指示いたしました。

 

幸い本国ものは、偶然他人のを持ち合わせていたので理解した。

 

で実はもう一人相談されたのだが、後でその人も可能だった。

 

知人を通じて、出来るよぉ~って伝言してもらおう。笑

 

お盆は不思議なくらい色々動き出す。

 

 

 

 

 

動くといっても、まだ入金になっていないのは辛い。

 

それでも、あっあの日本人だ!そう言えばこれ何とかならん?

 

という具合に次々と相談してくれるのは、本当にありがたい。

 

世の中からシカトされるのが一番怖いのである。(>_<)

 

美味いか不味いか別として、その飯のタネすら無くなるのだ。

 

彼等は強い仲間意識で繋がっている人たちです。

 

それは一度でも信頼を得られれば、たちまち噂で広がる。

 

そろそろ次のステージに上がりたいところです。

 

一つ一つの仕事を完璧にやっつけるしかない。笑

 

まずはご相談からです。