日曜日は意外と稼げる | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今朝は恒例の体バキバキである。

 

しかも朝から湿度全開で、最高30℃越え予報。 (;´Д`)

 

入念なストレッチを施し、本日の休日業務に備える。

 

滅多に無いのだが、今日は宗教法人設立の案件で。

 

毎週日曜がお祈りのようで、みんな揃っているので今日だと。

 

それがここ。。。

 

 

 

 

いつものなりもすスキップ村。

 

はたして、帰りはスキップして戻ってこれるかどうか。 (・∀・)

 

いつもの場所へお邪魔し、神父さんのように皆さんに説明。

 

小セミナーみたいな感じで、制度の流れと業務を説明です。

 

アンタはもう我々の仲間だ、毎週お祈りに来なさい。と。 笑

 

まぁそれは置いといて、手数料は希望額に満たず6掛け。

 

最低限の基本業務のみで、その他に関しては別途請求で合意。

 

その他部分がかなりあるので、結局100越えにはなるだろう。

 

本日のお車代まで頂いて、契約も頂き満足です。

 

革靴なのでスキップできんが、心はスキップでお帰り。 笑

 

 

 

 

最高気温時間の池袋。

 

もう暑くてたまらん。なんだかんだビジネス姿は暑い。 (;´Д`)

 

通常通りの遅い昼食後、このまま帰るわけには行かず。

 

原宿にてひと稼ぎしに行くこととする。

 

以前から依頼受けていた書類作成の本人は日曜のみ来る。

 

そうです。日曜日だからこそ会えたり仕事貰ったりがあるのです。

 

行けば、結局それのみならずあちこちから相談やご依頼が。

 

終われば、たいそうなお車代になっておりました。 笑

 

 

 

 

灼熱の竹下通り。

 

日曜日のここには来たことがありませんが、猛烈に人多し!

 

皆さんのお店にも来客多く、結構売れたんじゃないだろうか。

 

観光地ですから、基本日曜日は稼ぎ時なんですよね。

 

今まで我々は、お客さん目線でしたから気が付かなかった。

 

ところが、視点を変えれば日曜日は稼ぎ時なんです。

 

僕は今日それに乗っかった感じですね。 ('ω')ノ

 

日曜日しか動けない依頼者を拾い上げる事の大切さ。

 

売上上がれば代休(笑)要りませ~ん。