全ては脳からの伝達である | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日も朝から暑いな。 (;´Д`)

 

何気に今週もガチャガチャと動き回って疲労が溜まる。。。

 

そんな今日は今月2回目の海とする。

 

ソフトボール含めて、今月はまだ3回目の運動である。 (>_<)

 

波はまだハードのようだが、明日は仕事が入っているので。。。

 

この土日は好天に恵まれているためか、土曜の割に車激込み。

 

 

 

 

お墓掃除を済ませてから移動。

 

今日ですら車内は高温なのに、明日はもっと上がるらしい。

 

事故もさることながら、故障車での渋滞が多くなってきた。

 

最近の車は止まる度エンジンストップで、ブレーキ離すと始動。

 

スイッチ押せば良いが、そのままだとバッテリー消耗が激しい。

 

信号の度にバッテリー使う訳だから。 ((+_+))

 

何でそんないらん装置付けたかね?みんな騙されてるわ。 笑

 

 

 

 

途中でも確認したが、うねりが残っていて少々ハード。

 

まぁいつもこれより頭オーバーとかに入ってるので問題なし。

 

ただ、久しぶりで肩頭サイズだと体力的に心配でもある。

 

常日頃から体のあちこち動くようにせねば楽しめません。

 

それぞれの神経系統の伝達が鈍くなるのも防ぐの必至だ。

 

かつてはこんなの平気だった。というのは頭の中だけ。

 

それでも今日は、ファンウェーブで綺麗にブレイク。

 

超が付くほど久しぶりで、体の動きもなかなか良い。

 

イメージ出来れば、後は勝手に神経が伝達してくれます。

 

 

 

 

山も良いけど、やはりこの潮風に運ばれて来る匂いも最高。

 

日常で忘れかけていた自然が、脳をピキピキ刺激する。

 

イメージトレーニングが大事だとよく言われます。

 

ただそれは、かつて経験した事を基に作り上げる想像。

 

そもそもそういった動きの、脳からの伝達が分らないとダメ。

 

逆に言えば、それを怠ると出来た事も出来なくなる。

 

我々の取り扱い業務も同様である。

 

前は出来たのに。。。は避けたいものである。